青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

目標は、いつでも指さし確認で

 土曜日いかがお過ごしですか(^_^)

 

私は……どうにか「飲んじゃう夢」は見なかったような(笑)

昨夜の雷雨が洗い流してくれたのかな。

 

今朝は雲多めながら、穏やかな空模様。

流れゆく雲を見ながら、ゆっくりとベランダに洗濯物を広げる…

う~~ん、土曜日~~(笑)

 

朝から……コーヒーゼリーをいただきました(^_^)

大盛りです♪

水曜日から、ずーっと

「いつ食べようかな、いつにしようかな」

ってジーッとにらめっこしていたんです(笑)

 

今日はエアロビクスの日。

待ちに待った土曜日のジム。

 

みんな、どこへ行っちゃったのか、マシンルームはガラーン!

平日はビッシリのトレッドミルも、今日はホントにガラガラです。

ああ、今日なら走り放題(笑)なのに~~

 

一応、エアロビクスで燃え尽きる予定なので、後ろ髪ひかれる思いで待ち時間はおとなしく。

ゆる~くエアロバイクを漕いでいました。

 

今日も新入り、青いランタイツ(^_^)

大好きな色は元気が出ますね!

激写!?(笑)

スミマセン、お見苦しいムッチリ脚~~(^_^;)

ランナーというよりレスラー???

 

f:id:aonekoon:20180609221722j:image

 

エアロバイクを漕ぎながら、iPhoneKindle読書。 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

これ、アマゾンプライムなら無料で読めちゃうんですね。

他にも結構なラインナップ。

 Prime Reading…最近知りました(^_^;)

 

この本の中に、

「いつしか私は、スイーツを食べると脳内麻薬が出る身体になってしまった。いわゆるアルコール依存症のスイーツ版。ひとたび口にすると、自分の意志で止めることはできす、バカ食いするようになってしまったのだ」

という一節があり、思わずドキッ!

 

アルコール依存症と同じで、一度飲めば発作が起こる。『週に1回、ケーキをひとつだけ』なんていうバランスのいい食べ方ができないので、もう完全に断っている」

 

ああ、あの有名な筋トレ社長も、こんなに努力してるんですね~。

 

それにしても、ズバズバグサグサ来てしまいましたよ(^_^;)

おみごと……確かに、発作ですよ、あの飲み方は。。。

 

実は私も、土曜日のエアロビクスの後は解放感で、ついついお菓子をドカ食いしたりしてました。

買い物ついでに目についた、心惹かれる甘いものや柿の種。

1週間のご褒美的に、ガツガツ食べちゃったりしてるんです。

 

「また運動すればいいや」

「お酒やめてるんだから、このくらいいいよね」

 

自分に言い訳、免罪符。

 

ストイック過ぎても、って思うけど、そろそろきちんと、自分のしていることを見つめないとなー(^_^;)

 

身の回りも片付けたいし、本も読みたい、映画も観たい。

土曜日は、あらゆる希望と問題意識が湧き上がる日。

 

でも、な~~んか、なんとな~~く過ぎちゃって、いつも同じ1週間を繰り返していることに気がついた、今日この頃。

 

欲張り?

抱え過ぎ?

頭でっかち?

 

でも、思うことは自由に広げて。

目標は、いつでも指さし確認で。

これ、きっと大事!~っと、本日の青猫メモでした(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村