青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ゼロシューズ、エアロビクス苦戦。

土曜日はエアロビクスの日。

思えば先週。

ゼロシューズを購入してエアロデビュー♪といこうとして、トラブルにより断念したのであった。

ゼロシューズを買いに〜アヲネコの何だか長い一日2〜 - 青猫日記〜断酒とジムと日々色々

ほんと早いね!

1週間はあっという間だ。

今日こそ、念願のエアロビクスでゼロシューズの履き心地を確認だ。

 

f:id:aonekoon:20191214205143j:image

この、ヒールの薄さがわかるだろうか。

まるで…そう、上履き。

あの小学生の頃に履いていた、バレーシューズを思わせるような靴底だ。

 

飛んだり跳ねたり、エアロビクスの動きは多種多様。

最初のうちは、やっぱりスネ…アキレス腱あたりに衝撃を感じていた。

足指で、ギュッと床をつかむような感じに自然となってきた。

 

というか、今月のエアロのステップは激しくて忙しく、シューズを気にかけるヒマもなかった。

息が上がり、足が上がらない…そんな感じ。

ついていくのがやっと。

 

気温が低く、スタジオ内はクーラーをかけているかのような涼しさだった。

そんな中を汗を流して動き回っていた。

 

楽しくて、つい、ゼロシューズを履いたまま、2本めのエアロもやってしまった。

 

腰が痛い…💦

床の衝撃がモロに伝わってしまったようだ。

 

心地よい疲れ、そして腰の痛み…イデデデ💦

やっぱりエアロはいつものシューズでいいかなぁ。

 

でも何だか、右膝は痛くない、今のところ。

そして腰の痛みに湿布を貼った。

心地よいスースー感に包まれながら、土曜日の夜は更けてゆくのであった(^O^)笑笑

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村