青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ゼロシューズを買いに〜アヲネコの何だか長い一日2〜

ゼロシューズを買いに、ネットで調べた取り扱い店舗へ向かう。

 

開店10時が待ち切れなくて、途中買い物などに寄り道しつつ、11時くらいに到着。

……あの待ち切れない気持ちはどこいった?w

 

広い店内、探しまわるより聞くが早いと、通りがかった男性店員を呼び止めて聞いてみる。

 

「ゼロシューズはどこにありますか?」

店員は困ったように

「ゼロシューズ…確かにウチで扱っていますが、シーズンオフなので奥にしまっちゃったんですよね」

 

シーズンオフ?

確かに、ここはアウトドア〜特に登山関連専門のようだった。

 

「私もゼロシューズ、トレーニングの時に履いて走ってますよ」

 

男性店員は「山岳コーチ2」というワッペンを制服に縫い付けていた。

 

山登りの体力作りのために、ランニングしているのだろうか。

ゼロシューズ愛用者に出会えるなんて、やっぱり導かれているじゃないだろうか(笑)

 

シーズンオフ……ゼロシューズはサンダル型やメッシュ生地なため、冬は完全に登山靴に売り場を変えてしまうらしい。

 

「春にならないと買えないんですか…」

ジムランメインの私には、季節はあまり関係ないけど。

せっかく楽しみにやって来たのに、手ぶらで帰る〜?とんでもない!

 

「ちょっと探して来ますね…サイズいくつですか?」

 

待つことしばし。

ゴソゴソと二つの箱を持って戻って来た。

 

「自分で履いてて、表示より小さい気がするんですよね」

 

彼が出してくれたシューズのサイズは私の言った数字よりひとつ上だったが、ちょうどいい感じで履き心地もやわらか。

 

「サポートしてくれるクッションも何もないので、底がかなり薄いんですよ。私も、最初は痛くてしょうがなかったけど、慣れたらとても走りやすいので」

 

確かに、薄い!軽い!

シューズの形はスタイリッシュより、包み込むような丸いフォルム。

 

すっかり気に入って、さらにこの愛用者との巡りあわせにも感じ入り、

「今買わないでどうする?」

みたいな感じで購入した。

うれしい!!!

 

店員は経験談から

「だんだん中敷の中央にシワが寄って来ちゃうので、そうしたら少し切ってください」

とアドバイスしてくれた。

 

「どこをどう切ればいいんですか?」

こんなことを聞くなんて、かなり頼りなく見えたのだろう。

「じゃ、今買っちゃいますね。この中敷、大き過ぎると思うんです」

そういえばさっき、シューズを用意してくれた時、かなり中敷が入れにくそうだった。

 

あっという間に5ミリほどカット。

鮮やかである。

商売だから当然か?w

 

幸せいっぱい夢いっぱい、シューズの入った袋を抱えて、ジムへ向かった🚗

f:id:aonekoon:20191208221757j:image

 

土曜日はエアロビクスの日。

すぐにでも、シューズを履いてみたかった。

いったいどんな感触なのか?

 

値札を取ろうと箱を開ける。

ん?んんん?

価格が…明らかにHPのものより高い?

 

購入前、何度も見返したゼロシューズのHP。

めぐりあったシューズはこれかぁと、再度確認していた時であった。

 

レシートも確認したが、やっぱりそうだ。

すっかり話し込んで、会計の時にあまり注意していなかった。

 

明らかに同じものだ。

でも、リニューアルされたりして、自分の買ったものとは微妙に違うものなのか?

 

モヤモヤを抱えつつ、とりあえずジムでエアロビクス。

シューズは変えずにいつものonにした。

 

もう中敷カットまでしているから、返品は出来ないだろう。

でもモヤモヤがスッキリするまで、履く気になんかなれない。

 

またもや夜も更け、時間切れ。

ピコンピコン♪とカラータイマーが鳴っているので、続きはまた明日〜(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村