青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

気温零度の朝ラン日和…?

今朝はとってもよく晴れて明るい日曜日。 

久しぶりに「走りたいな」って思えて朝ランに行ってみました。

f:id:aonekoon:20191215222926j:image

澄んだ冷たい空気が気持ちいい♪

なーんてランラン走ってられたのも束の間。

f:id:aonekoon:20191215222416j:image

うわっ!!!

凍ってたんです〜道が💦……❄️

 

日が出ているからそれほどは感じませんでしたが、後で調べたら外気温は0度だったみたい。

その前の時間はもっと冷えてた…?

凍るはずだ〜プル*1プル

 

ところどころ、凍ってない乾いた路面を探して走るのですが、まるで飛び石の上を跳ねてるみたい(^_^;)

 

去年の冬、油断して日陰で思いっきり転んだ痛い思い出が甦ります💦

あの痛み、教訓としてしっかり記憶に残っているので無理はしませんよ〜〜。

これからクリスマス、お正月と楽しい予定が控えてますから。

その前にもう一仕事頑張らなきゃいけないし、何より走れなくなることが一番キツイ❗️

 

前方を見ると、いつものマイランニングコースはビシッとアイスリンク状態に輝いていました……アヲネコ無念の撤退。

 

汗もかけなかったし、ほとんど歩いてるか跳ねてるかでランとは言えない朝ランでした。

いや、歩いてる時もズルッと来て、冷や汗はかいたかな〜(笑)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

*1:,,´Θ`,,