青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

1週間はランニングと似てる

金曜日~~~!!!

やっと来ました(^_^)

う~ん、今週はハードでした。

暑さもピーク、仕事もピーク。

どっちも、まだまだ続いてますが……

とにかく、また1週間乗り切れました。

うん、もう、それだけでヨシ!( >ω<)۶”

f:id:aonekoon:20180803223508j:image
f:id:aonekoon:20180803223514j:image

ちょっと残業になりまして、ジムに寄るには中途半端。

どうしようかな~~、先週から結構走ってるからなぁ。

今日くらい……って思ったところで閃きました。

そう、こんな日は外ランがあるじゃない!(^_^)

基本ジムランなワタシですが、道すがら、毎日熱波の中を走るランナーを見てました。

みんな、日暮れ前のまだ暑い中、走ってます。

ほとんどが男性ですが、Tシャツにランパン、日焼けした手足がニョキニョキ雄々しいです。

そんな姿を見るにつけ、ラブと言うよりラン♪って思って(笑)

 

帰宅後、すぐに着替えて外に出ました。

日が落ちたばかりでしたが、半袖に心地よい風。

ああ、真夏でも日暮れのランはこんなに気持ちいいんだなって感じて

……いたのは走り出した瞬間で、ドッと暑さと重さが覆いかぶさッて来ましたよ(^_^;)

 

雑木林ではセミたちの大合唱。

夏本番でますますヒートアップな感じです。

そして、昨日の競歩がたたったのでしょうか……足が重くて。

日中から、いつもと違う筋肉痛を感じてました。

足の付け根…特にお尻の部分に。

足の運びが違うだけあって、やっぱり使う筋肉が違うんですね。

うん、逆に、たまにはせっせとウォークもいいかも。

 

そんなことを考えながら走っていると、どんどんあたりが暗くなって来ました。

8月になったばっかりですが、やっぱり立秋が近いことを感じます。

この頃、日暮れが早くなったような気がしてました。

ちょっと寂しい。

こんなこと言えるのは、きっと過酷な猛暑に直面してないからですね。

きっと夏休みの帰省は暑さで焦げてる……(^_^;)

 

日暮れのランは、疲労と日没ゲームセットのために早めに切り上げて来ました。

家に入るなり、汗がドーッ!!

心拍数も高めでしたが、やっぱり運動の汗はスッキリします。

 

1週間はランニングに似てる

もうダメだって思っても

ちゃんとゴールが見えて来る

 

明日の朝は、少し朝寝坊してたいな(^_^)

良い週末でありますように。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村