青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ランニングとイヤホンの問題


f:id:aonekoon:20191211230156p:image

f:id:aonekoon:20191211230203p:image

Amazonサイバーマンデーで注文したイヤホンが届きました。

 

トレッドミルで走る時、Amazonプライムでドラマをダウンロードして観ています。

その時、気になるのがイヤホンのコード。

ぶらぶら揺れて煩わしいんです。

 

息子がBluetoothのイヤホンを使っていて

「走ってても大丈夫」と言うので思い切って買うことにしました。

 

今夜ジムから帰ると荷物が届いていて、早速設定。

……というか、まず装着の仕方から分からず💦

慣れてる人には何てことないんでしょうが、息子にイチから教えてもらいました。

 

想像以上の密閉感に、ちょっと驚いています。

まるでプールに潜った時のような、別世界感。

音楽の世界に浸りながら走るのも気持ち良さそうだけど、現実にはまわりの音が聞こえないって危なくないのかな?

 

ジムもだけど、特に外ラン。

私は外ラン用にと、片耳だけのイヤホンは持っています。耳の縁にかけるようになった、渦巻みたいな形のゴツいやつ。

 

これだと外の音は聞こえます。

でも当然ながら、イヤホンから聞こえて来るのは片方だけ。

まわりが騒がしいと聞き取りにくくなるし。

 

うーん、どっちがいいのかな?

Bluetooth、使う前から心配するなんて、ねー。

まずは使ってみてからだけど。

 

とりあえず、走った時に落としてなくしたり壊したりしないようにだけ、気をつけよう(^_^;)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村