青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

夏至の日の夕暮ラン

f:id:aonekoon:20180621210321j:image

夏至ですね。

一年で一番日照時間が長い日。

雲は多め、でもお日さまの光は届いて気温の上がった日でした。

浮いたり沈んだりしている間に、もう夏が来てたんだ!と嬉しくなります(^_^)

 

今日は内科の定期受診日。

先生に「お変わりありませんか?」と聞かれて「ありました」と、ここひと月ほど肌の調子が悪いことを話しました。

 

「皮膚科の先生は何て言ってますか?」

「こんな不安定な気候だから、症状が悪くなりやすいんだと」

カルテを見ながら、先生は言いました。

「こういう時、一番疑わなきゃいけないのは肝機能なんです。薬を変えたりしましたか?」

「いえ、ずっと同じ薬です」

ふと思い出す。

前回の血液検査で肝機能の数値が上昇。

今まで…飲んでた時でさえ、肝機能だけは優等生だった私なのに。

その時は、甘いものの食べ過ぎだって思ってましたが。

 

aonekoon.hateblo.jp

 ちょっと、気になります。

「来月、血液検査して見てみましょう」

こう言われて診察は終わりました。

会計を待つ間、今日してもらった方が良かったかなとも思いましたが、まあ、こういうのは巡りあわせかなと。

来月までに、自分なりに体調管理してそれからで、いいのかな(^_^)

 

そう、それより!

今日は夏至ですよ?

病院を出ても、まだまだ外は明るいんです。

ジムに寄るには半端な時間。

こんな日は、久しぶりに外ラン行っちゃう?(^_^)

 

そうと決まれば、善は急げ!

バタバタと帰宅、お風呂上りでこれから夕食という夫に

「まだ明るいから走って来る!」と言い置いて、ササッと着替えて飛び出しました。

 

風が冷たくなっていましたが、走り出したら全然気にならなくなりました。

雲の形に沿って、沈んでいく夕陽の紅い光が縁取りみたいに綺麗~!

思わず立ち止まって写メ(笑)

 

うっすら、雲の中にいつもの山のシルエット。

外ランは楽しくて、ついつい道草しちゃいます(^_^)

 

全然ランニングになってない?(笑)

さすがに夕暮れ、木立ちは結構深い闇の色に近くなり始め……

図らずも、インターバルラン~途中全速力で走りペースアップ。

 

ここのところ、毎週月曜日にジムで脚つくりのインターバルで走ってましたが、そのせいか、走るのがラクに感じます。

わっ、成果出てるかな~?(^_^)

さすが小出監督

 

aonekoon.hateblo.jp

 

昨夜はしっかり眠ったせいか、今日は痒みも軽く、体調も良かったです。

やっぱり、基本は身近なところにあるのかな(^_^)

 

体調が悪いと気持ち後ろ向き、ズルズルあらぬことなど考えたりしてしまいがちですが。

飲んでも飲まなくても、結局問題は変わりません。

そう、もう私たちは知っています。

 

難問が、なかなか解決しないのならば、やっぱり私は飲まない方を選ぶのだ。

そう決意する外ラン青猫。

 

だって、こんなに綺麗な空なんです。

感じる心は、明るい光にきっと向いてる。

夏の日の向日葵みたいに、追いかけていけるかな♪(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村