青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒925日 気温3度の夜のランナー

こんばんは(^_^)青猫です。

土曜日はアクアビクスの日。

昼間はジムでエアロビクスを2本立て。

アクアビクスを復活した当初は、連続3本は無理かなぁと思って調整したりしていましたが、最近はそれにも慣れました(^_^)

 

走ってるせいも、あるのでしょうか。

体力体力~~(笑)

でも、ふくらはぎの筋肉が(^_^;)

かなり……になっています。中から何かが生まれて来そう(笑)

せっかくのフィットしたランタイツ、たくましく見えちゃってるんじゃないかなぁ。

 

夜のアクアビクスが終わって、帰り道。

車で長い橋の上を走っているときでした。

左歩道に、何やら光るものが動いています。

よく見ると、腕に反射ベルトを巻いた人でした。

 

走ってます。

すっかり日も落ちたゴールデンタイム過ぎ。

驚いて車の外気温計を見ると、数字は3!

 

この前、受けたランニング教室の指導者さんが言っていた、

「ランナーは雨でも雪でも、1年中走ってる」

もちろん、こんなにキーンと冷えた夜の中でも。

全天候型&24時間スポーツ、ランニング!

 

思わず車を降りて、私も走りたい!なんて思ってしまいました。

でもね、今日だけでもかなり足を酷使してますからね(^_^;)

車に乗ってて良かったです、妙な気を起こさずすんだ(笑)

 

師走の、こんなに寒い夜なのに、ちゃんと走ってる人がいる。

飲むより走ることを選んだ夜。

……まぁ、走り終わって飲むかどうかは別ですけど。

ランナーってかなり酒豪が多いみたいですね。

良い走りのためには、アルコールは摂取しない方が良いんじゃないかと思うのですが。

運動後の飲酒はトレーニング効果を打ち消す

 

そう言う自分も、アクアビクスの後はガンガン飲んじゃってた過去が記憶に新しい……。

お腹もすいてるし、何より「運動して来たぞ」っていう満足感と万能感があふれまくりでした。

そのせいか、筋肉それほどつかなかったし、痩せもしませんでしたねぇ(笑)

 

そんなハードルをちゃんと飛び越えられるのか、不安を持って再開したプールでしたが、来週行くとシーズンオフに入ります。

諦めないで、良かったな(^_^)

黒い歴史、アップデート間もなく完了!

 

心地よい疲れと眠気に包まれながら。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村