青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

気がつけば5周年〜7月1日ジム記念日

お久しぶりです、青猫です(^_^)

 

今日から7月!

まだまだ梅雨の真っ只中。

集中豪雨のニュースが不安な日々ではありますが、何となく7月って、夏が来た〜!って感じがしますよね。

 

そして本日、青猫ジム記念日なのです(^O^)

初めてジムに入会してから、今日で5年になりました。

 

すっかり忘れてたんですが、久しぶりに断酒ツイッターに顔を出した昨日、古い私のブログ記事のことを話してくれた断酒友だちがいて、懐かしくてのぞいて見たら〜〜

 

ブログ村のプロフィールに

「2014年7月1日ジム開始!」

ってあるじゃないですか〜〜

 

おおっ!今日はジム記念日ではないか⁉︎

自分で書いておきながらナンですが、

それ見てやっと気がついた、というワケ(^_^;)

 

断酒も5月30日に丸4年になりましたが

私の断酒の大きな力になっていたのはジム。

 

断酒のきっかけも、二日酔いが酷すぎてエアロビクスに行けなかったこと、でしたから。

 

今思うと、なーんか単純な理由ですけど

当時の私にとっては大事件!

そのくらい、ジムにハマってたんですね。

 

今でも、仕事帰りは大体ジム。

平日はマシンで走って、週末はエアロビクスというスケジュール。

 

5年の間に家族の生活も変わり

それに合わせて私も早寝早起きを余儀なくされたのでした(笑)

 

結果、帰宅が遅くなるスタジオプログラムには全然出られなくなりました。

 

でも、そのせいかな〜?

体重がストンと落ちて、ジム入会時より4kg減♪

 

それまでは、遅い時間に食べて寝て〜の寝不足の毎日で、動いてる割にはあんまりダイエット出来てなかったんです、白状すると。

 

動くととにかく、食べたいし〜(^O^)

お酒飲んでた頃は、おつまみいらないヒトだったのに、今はホントよく食べてます。

 

飲まなくなったんだから、食べるくらいの楽しみはカワイイもんですよね〜?(笑)

 

その分、食べたらしっかり走る自分ルールは出来るだけ守りたいと思ってます。

 

実はせっかくの記念日でしたが、今日は忙しくてジムに行けませんでした。

 

帰宅してから、5周年だったんだ!って気がついた時は、もう呆然〜(^_^;)

知ってたら、遅くても絶対行ってただろうなぁ〜。 

 

でも、そこ外しちゃうのも、良かったのかも知れません。

あんまり熱くなり過ぎるのは、私みたいな依存症体質は、特に気をつけなくちゃいけないなーと思います。

 

なんて言いながら、普段の毎日にいかせているかは怪しいところなんですが……(笑)

 

これからも、楽しく断酒とジムの毎日、

続けていきたいと思います。

 

ジムに出会えてホントに良かったな!(^O^)

もちろん断酒もね!(^_-)

ここ重要〜〜(^o^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村