青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

読書とジムと断酒とワタシ

ほっとする土曜日。

洗濯機3回。

雨降らないで~~

f:id:aonekoon:20180616221545j:plain

 

仕事が休みの息子たちと、のんびりおしゃべり。

他愛もない会話。

笑顔。

 

午後からは、いつものジム。

エアロビクスはやっぱりいいな(^_^)

有酸素運動でありながら、筋トレ要素もしっかり。

主に脚。ふくらはぎ。

飛んだり跳ねたり回転したり。

そしてバックランジしっかり。

ランにも効きそう。

f:id:aonekoon:20180616220252j:image

ひと足早く、七夕飾り。

元気が一番。

元気があれば、何でも出来る(^_^)

ホントそうだね。

気力。気合。気持ち大切。

 

読んでた本の気になる言葉。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

  • お腹いっぱいは眠気や倦怠感のもと
  • トップビルダーの食事は一日8回。小分けで食べて筋肉は大きくなる
  • スイーツやラーメンは筋トレ直後に食べると脂肪になりにくい
  • アルコールは百害あって一利なし
  • 食事から摂取したカロリーがアルコールのせいで効率よく使用されない
  • 余剰カロリーが体脂肪になる
  • アルコールはせっかく鍛えた筋肉にとって良くない存在
  • 筋トレでリフレッシュしているので、ストレス発散をお酒に頼ることもない
  • 飲み会よりジムに行きたい
  • 筋トレ仲間とプロテインで乾杯!

 

ここでも飲まないイイコト発見(^_^)

引き寄せられるのか、引き寄せるのか?(笑)

 

やっぱ、お酒より筋トレでしょ(^_-)-☆

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村