青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

誰がだめに筋肉はある?

GWの余韻も残るまま、今日から仕事。

でも、連休前の仕事貯金(笑)があるので、まだ少し気持ち的には余裕です。

 

ちょっと早めに切り上げて、急いでジムへ。

本当に久しぶり!

何だかんだ、1週間ぶりだったんじゃないでしょうか。

 

連休明け、きっとジムも運動したい人で混んでるんだろうな…という予想はみごとにハズレ。

駐車場もマシンも空いていました。

連休でみんな、お疲れなのかな?

 

早速トレッドミル

ちょうどジム友だちがいて、そのお隣りで走りました。

彼女はウォーキング派。

お喋りしながら走っていたら、時間が早く過ぎたような。

 

1週間ぶりでしたが、いい感じの45分間。

距離も6kmとほど良い感じ(^_^)

 

気分良く帰宅して、晩ご飯を食べて、後片付け~洗濯出来たウェアを干して~と立ち仕事をしていたら、ズズン…と来ました(^_^;)

 

うっ、膝がダル重~~。

立っているのもシンドイと感じるくらい。

やっぱり、鈍ってたんですねぇ(^_^;)

 

昨日ゴロゴロしていて増加傾向にあった体重も、さっき計ったら一気に下降。

嬉しいような、情けないような。

あんまりハードに響いちゃうと、脂肪より筋肉もっていかれちゃうそうですね。

有酸素運動のし過ぎには注意しなくちゃ。

でも、ランもエアロビクスも有酸素運動で、汗びっしょりになるまでやるのが気持ちいいから困ったもんです。

 

そうそう、今回の帰省では会えなかったけど、甥っ子もジムに通って日々身体づくりに励んでいるようです(^_^)

 

妹が言うには「かなり体型変わったよ」とのこと。

趣味のラーメン食べ歩きの成果か、ちょっとお腹あたりが怪しかったのは去年の夏。

そこから一念発起?

どうして目覚めちゃったのかは、ちゃんと聞いて来なかったのですが、走ったり、筋トレを始めて、仕事帰りのジム通いが日課になっているのだとか。

 

甥っ子、かなりお酒のつきあいもあるようで、ちょっと心配していたのですが、この分なら大丈夫みたいですね。

自分の体に興味を持ち始めると、アルコールがいかに良くないかということがきっと分かるはず……だと信じてます(^_^)

 

我が家の普段は飲まない息子たち、なぜか筋トレや運動の方にはあまり興味がないみたいなのが残念です。

 

ふたりとも、学生時代はスポーツやってたのになぁ。

長男はスイーツ男子なのと、最近の料理の趣味のために、ちょっとお腹まわりが怪しい(^_^;)

次男は逆に痩せてしまって、食べるには食べますがストイックな傾向にあり。

 

母という見本が目の前をウロチョロしているのに、なぜ影響されないのだろう……?(笑)

ハッ! これは、もしや、呆れられているのだろうか(^_^;)


サイボーグ009 (1979) OP & ED


そんなことを楽しく思い考えながら、今宵もシンデレラタイムです。

明日もいい汗、かけますように。

断酒なら上手くいくさ!(^_-)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村