青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

♪さく~ら~は まだかいな~

初夏の陽気に

桜の花ならぬ花粉の鼻が咲きそうな青猫です(^_^)こんばんは

 

 

長男が、また何やらこしらえてくれました。

ミルクレープ?

f:id:aonekoon:20180327232643j:plain

女子力高過ぎタカスギ君(笑)

見慣れないクッキング用の柄の長いヘラやホイップクリームが冷蔵庫にあるなと思っていましたが、またもや腕を振るって?くれた様子。

 

「生地がちょっと厚くなっちゃったけど食べてね」

夕方LINEにメッセージが。

 

母、肝機能が……脂肪肝の手招きが……(^_^;)

 

はい、しっかりジムで走って帰りましたよ。

おなかペコペコにして、いざ冷蔵庫オープン!

 

あまりの大きさに、まず唖然。

でもでも、ちょっとちょっと、それっぽく出来てるじゃないですか?(親バカ・笑)

 

「これ、全部食べていいの~~?」

ちょっとドキドキ。

早速ナイフを入れてみると……しっかりとした感触が。

口に運ぶと……こっ、これは!?(^_^;)

 

大きな声では言えませんが、ミルクレープと言うよりも

何かパスタっぽい…ラザニア……???

しっかりとした弾力があり、何層にもサンドされた生クリームの甘さが全く感じられない食べごたえ。

もっちりしてて、晩ご飯にピッタリな~~(笑)

 

「さっき、それと同じくらいの量を食べて気持ち悪くなったって言って寝たよ兄者は」

 

オレも結構、腹がキツイと付け加えて、次男が教えてくれました。

 

ええええええ!!!

………しっかり食べちゃいましたよ~~(^_^;)

 

この前も、器の下に油が水たまりを作るほどのグラタン作ってくれて、男子はトイレに駆け込んでたのに、私のお腹はへっちゃらでした、そう言えば(笑)

 

両親に似ず、超甘党で、食いしん坊。

お酒にハマってしまうより、全然いい趣味だと、また親バカ(笑)

いいよいいよ、どんどん作ってみてちょうだい。

母がしっかり、味見しますとも!

 

そう、私にはジムがある(笑)

また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村