青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒980日 ヨッパライ哀しき戯言

こんばんは(^_^)青猫です。

 

昨日は気力も体力も地を這うような感じでしたが、今日は復活!

やっぱり、休養って大切ですね。

と言っても仕事には行ってたし、ジム休んだってだけなんですが。

 

でも、今朝出勤したら、大変なことに気がつきました。

昨日までに提出の仕事、すっかり忘れていたんです(^_^;)

それどころか、勘違いしていたみたいで、来週の水曜日で良い仕事を「余裕余裕~~」なんて先に出していて……ぜんっぜん、それどころじゃ、なかったんです………。

 

PCモニタに映し出される真っ白!なシートに、とにかく必死に向かって、もういつもより信じられない早回しで頑張りましたが……出来上がったのは午後になる30分ほど前でした。

本当に、関係者のみなさま、申し訳ありませんでした!

ってここで謝っても、誰も(たぶん)見てないですよね~(^_^;)

ホント、しっかりしなくちゃ!

 

さらに今日は、ひたすらデスクワークの一日で、肩が凝りを通り越して痛くて仕方ありませんでした。

こんな日はもう、行くっきゃない!

花金ですよ、花の金曜日~~(^o^)/

 

と言っても飲みに行くわけじゃないのは、もうお分かりですよね。

私はやっぱり、ジム(^_^)

昨日は「何となく行きたくない~~」なんてズルズル這ってましたけど、今日は別人。

定時にしっかり退勤し、いつもよりスムーズに流れる道をジムへと軽やかに向かったのでした。

 

あの、疲労骨折疑惑の足の痛み、今日になってやっと真相が分かりました。

どうやら、浮腫み、みたいです。

職場を出るとき、ブーツがキツかったんです。

ジムで、水曜日に調節したシューズを履いてみたら、何だか今度は右足の甲一直線に当たる感覚。

えっ?もう解決したはずなのに、範囲広がってる?

考えながらも、ランスタート。

そして、やっぱり10分くらい走ったところで、痛みが消えていくのです。

たぶん、超デスクワークで今日は足がパンパンになっていたのでしょうね。

仕事直後は足が浮腫んだ状態で、走り始めたり、エアロビクスで体を動かすと浮腫みも解消されて、シューズの甲に感じていた圧迫感も消えいく……きっと、これでビンゴです(^_^)

 

今夜は気持ちよく、45分。6km。

ジム友だち3人にそれぞれの場所で出くわし、おしゃべりもして、すっかりストレスも解消です(^_^)

 

家に帰ると、お決まりのように飲んでいる夫の姿。

金曜の今日は、気持ちが緩むのかお酒もかなり進んでる様子。

テレビっ子の夫は、飲みながらあちこちチャンネル変えては見るのがストレス解消法なんだそうです。

 

でもね、見てると、テレビに向かって文句や悪態ばっかりついて、全然楽しそうじゃないんですよね。

酔いが回っているのも、すぐ分かります。

話がくどい、ろれつが怪しい、動作が緩慢……これ、私もそうだったんですよね、きっと。

 

適当に話を合わせていても、ヨッパライの話はどんどん変わります。

ラチがあかない、意味がない。

私もほとんど、つきあいません。

昔はとても温厚な人だと思ってましたが、外でそうやってイイ顔してると、ギャップが激しいんだなぁと段々に気がつきました。

 

ヨッパライの戯言は、哀しき自分へのメッセージ。

空(くう)に漂い、澱んで流れ。

そうやって、自分の中の毒を吐き出しているのでしょうか。

体を動かしたときの汗とは違って、

それはきっと、気持ち良くも、スッキリもしないのでしょうね。

出しても出しても、お酒を口から入れるたび、

それはどんどん増えるばかり……そんな気がしてしまいました。

 

ま、人それぞれ。

仕方ないですね。

私は、私の思うように。心のままに。

また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村