青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

インフルエンザ猛襲

月曜日、朝から吹雪。

でも気温は高め、水っぽく春っぽい雪でした。

 

出勤すると、職場はインフルエンザ警報発令中。

あるミーティングに出た人たちが、週末から今朝にかけバタバタとインフルエンザに倒れたのだそうです。

 

今朝来てから体調不良で病院へ行き、インフルエンザだった〜!という人も数人いて💦

 

このまま、患者が増えれば職場閉鎖?

なーんて元気な我が部署はワイワイ言っていたのですが、インフルの人と一緒にいた!というメンバーも出て来て、にわかに「対岸の火事じゃない」というざわめきに変わりました(^_^;)

 

マスクで鼻を暖めるといいとか、紅茶がウィルスを殺すとか、カテキンだとかココアだとか〜

みんなの話を聞いていると、巷にあふれるインフル撃退法って本当にいろいろあるんだなぁと感心します。

 

私は年末に予防接種しているので、少しは安心かな?

予防接種してても、罹らないわけじゃないとも言いますけどね。

 

さてさて、今夜はニンニクたっぷりのキムチをしっかり食べました(^O^)

私流のインフル撃退?

辛いものパワー🔥

明日におったら、ゴメンナサイ💦

f:id:aonekoon:20200120203918j:image

Twitterのお友だちに教えてもらった、韓国直輸入キムチのマークを目印に買ったものです。

ついてるのと、そうじゃないのだと乳酸菌の数が全然違うんだそうですね。

知らなかったなぁ〜ホランちゃん🌶

 

キムチも食べたしw

あとはよく寝て、免疫力アップにつとめます。

アルコール消毒は、効きませんからね〜w

皆様も、ご用心ご用心〜(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村