青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

1111日に一度の一日

お酒とサヨナラ1111日目の青猫です(^_^)

 

この日をとても、待ち遠しく思っていました。

f:id:aonekoon:20180613224516j:image
なぜなんでしょう。

5月30日に3年目を迎えましたが、その日は自分にとって、あまり実感がありませんでした。

 
断酒を始めた頃は、1日が過ぎるのがそれはそれは嬉しくて。

「ああまた今日も飲まずにいられた、頑張った!」

ってカレンダーに印をつけたりしていました。

まだブログも書かず、カウンターも断酒ツイッターの存在も知らなかった頃のことです。

 
断酒して初めての夏の里帰り。

今は亡き呑兵衛な父との対面が、とても不安だったこと。 

 

aonekoon.hateblo.jp

どうしよう、誘惑に負けて飲んじゃったらどうしよう(>_<)

 
あの頃は、何より一番、自分自身が信じられませんでした。

それまで頑張って来た日数を御守りにしてギュッと握り締め、心のつっかえ棒にして、必死で踏ん張って。。。

 
とにかく、毎日が必死で一生懸命で。

良くも悪くも、お酒のことがいつもアタマを離れませんでした。

 
飲まずに朝が迎えられることの幸せ。

頭痛と吐気のない朝。

後悔のない夜明け。

 

一日断酒。

 

当時はみんなで、この言葉を毎朝唱えながら、お互いの無事を願い合っていたんですよね(^_^)

 

孤独な断酒に仲間が出来て、とっても楽しかったですね。

 

おかげで、今はお酒のことを考えることが減りました。

周りにも飲まないことが伝わって、飲み会もそれほど怖くなくなりました。

 
飲まないことが普通の毎日。

それはきっと、良いことなんですよね。

 

でも、必死の思いで断酒する人たちの中にいて、のほほんと私が実感のない感じで3年を迎えて良いのだろうかと…そんなことが気になるようになりました。

 
断酒記念日は頑張った人のためにある。

そう思うと、断酒3年の記念日はスルー。

このまま、自然に「普通の人」になるのかななんて、なんか他人事。

もうひとりの青猫は、醒めた心ですましてました。

 

う~~ん、いいのかな?

これって、3年目の浮気ならぬ倦怠期?

えーと、丸3年だと、3年目って言わないのかな?(^_^;)

 

そんな冷え冷え青猫でも、気になる数字があったんです。

それが今日、1111日。

1が四つのゾロ目です(^_^)

この日は、1111日に一度しか来ない日です。

次のゾロ目はまた1111日後。

そしてその次もまた、1111日後。

 

冷えたココロが、やっとあったかくなって来た、そんな感覚(^_^)

うわ、どうしよう、嬉しい! 嬉しい!! うれしい!!!

 

じわじわっと、やっと来ました。

涙目。

今夜はエアロビクスでした。

奇しくも、断酒を決意した私の底付きは、エアロビクスだったんです。

大好きなエアロビクスに、酷い二日酔いと心臓の痛みで行けなかった情けなさと悔しさ。

それが青猫の誕生した日です。

今夜はリベンジ!

燃えて来ました(^_^)

f:id:aonekoon:20180613224643j:plain
f:id:aonekoon:20180613224653j:plain


今日のネーコンのねこ占い。

偶然にも「お祝いねこさん」だったんです~!(^_^)

(注:本名で占っています・笑)

もうこれ、喜ぶしかないですよね!?

 

いつも応援してくれる皆さま、他愛のないお喋りで笑顔をくれる皆さま、今日は一緒にこの日をお祝いしてもらえて、本当にありがとうございました。

 

うん、もう、面倒なことはゴチャゴチャ考えません!

1111がくれた幸せな気持ち。

次の1111日目には、いったいどんな自分がいるのでしょうね。

楽しみです。

 

これからも、そんな毎日書き続けます(^_^)

 

断酒なら、きっと上手くいくさ(^_-)-☆ 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村