青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒917日 なんという12月の始まり!

こんばんは(^_^)青猫です。

やっとパソコン開けました……。

 

実はさっき、いつものようにブログを書こうとしてノートパソコンを移動したときに、上に乗せていたワイヤレスのマウスを落としてしまいました。

思いっきり、テーブルの上に。

運悪く、シークワーサー炭酸を満たしたばかりのステンレスタンブラーの真上に!

(このタンブラー、長男からのプレゼント、お気に入りです)

 

みごとに倒れたタンブラー、こともあろうに炭酸水を布団と毛布とマットレスと絨毯に、たっぷりご馳走してしまいました………。

私は布団派。

ベッドパットの倍くらいの厚さのマットレスを敷いています。

ゴクゴク……。

 

信じられないようなこの光景。

大急ぎで水分を拭き取り、布団乾燥機作動。

今、ゴーゴーという頼もしい音の中でこのブログを書いています(^_^;)

 

こちらに住み始めたとき、冬はどうやって布団を干すんだろう?と雪を見ながら不思議に思っていたことが、懐かしく思い出されます。

答えは簡単。布団乾燥機でした。

それからレイコップがやって来て、めっきり乾燥機の出番は減りました。

息子が雨で濡れたスニーカーを乾かすくらいしか使っていなかったんですが、まさか今、こんな状況でお世話になろとは(笑)

 

子どもたちが小さかった頃、おねしょした布団、よく乾かしてたな。

並べて敷いた2枚にまたがってヤラれたときはショックだったけど、あのときも、頼もしく乾かしてくれたなぁ。

 

そんな、すっかり忘れ去った過去を思い出す、12月の始まりの夜。

 

人生は、何があるかなんて本当にわからないですねぇ(^_^)

でも意外と、どんな状況でも楽しんじゃえるものなんですね(笑)

 

今日は仕事もめいっぱい、ジムには行けず小雪が降り始めた道を帰って来ました。

凍える夜です。

こんな日は、お家のお風呂でゆっくりと温まって、のんびりしなさいってことなのかな(^_^)

 

布団もちょうど、温かくなりました(笑)

のんびりいこう、師走の中を。

お酒のない、穏やかな夜。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村