青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

いつの間にやら~ブログマラソン1年突破

こんばんは。断酒608日目の青猫です。

今日は春のように暖かい日でした。

職場でも「足元が冷たくない!」ってそれだけでみんなでニコニコ。

のどかですよね~~(笑)

 

つい1時間くらい前まで、今日のブログに書くことをだいたい決めていたのですが、何だか急にモヤモヤし始めて……。

何だろう、この感じ?

何だかとても懐かしい、このイヤーな感じは……?

飲酒欲求とは違うんです。

胸の奥がモヤモヤ、ジーン。

あれれ? これ、もしかして、スランプ?

何だか何も書きたくなくなっちゃいました。

こんなことって。。。

 

ブログの編集画面を開くと、1年前に書いたものも出てくるのですが、いつもは気にもとめないその記事が、何となく気になって戻ってみました。

さらに遡ってみると、意外な事実。

私が毎日ブログを書くようになってから、22日で2年目に入っていたことを知りました。

22日って日曜日。友人の一大事が起きて落ち着かなかったあの日です。

 

もう1年も書き続けてきたのかぁ……。

感慨…というより、何だかさらに、パタッ。という感じ。

これからのことを考えなきゃなと、思ってみたり。

休む? 続ける? 書き方変える? 

もう書き尽くしてしまったのかな?

思うこと、色々。

モヤモヤはまだ、晴れて来ません。

 

うーん、もしも、もしもですよ。

明日ブログの更新が無かったら、青猫は旅に出たと思ってください。

ブログを書こうと思った、あの最初の頃。原点に戻る旅。

自分でも、どうしたいのか、わかりません。

断酒だけは、絶対に。

私の最後の砦ですから。

 

そう言いつつ白々しく、長々書いてるかもしれないですけどー(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村