読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

苦手意識

こんばんは。断酒532日目の青猫です。

今日は昨日の健診ダメージから立ち直り、いつも通りの体調でした。

人ってたくましいですね。

睡眠って最高のメンテナンス機能ですね。

 

朝目が覚めたら、枕元のスタンドはつけっぱなし、iPhoneも充電せずという、文字通りの寝落ちでした。

やっぱり疲れていたんですね。

今朝は胃カメラダメージからも解放。

痛いなぁと思っていた、みぞおちの辺り…実は筋肉痛だったことが判明(^^;

いやー、良かったヨカッタ(笑)

 

今夜は久しぶりにコアトレでした。

実は……コアトレ前にあるダンスのクラスにも参加していたのですが、どうも居心地が良くないんです。

インストラクターさんが好きで、その人のレッスンなら苦手なダンスも出来るんじゃないか? そう思って誘われるまま始めたわけですが、回を重ねるにつれ自分のぎこちなさ、向いてなさを感じるようになりました。

……レッスン終わるとホッとしちゃうんですよね。

これって、私、無理してない?

 

思い切って今日は、ダンスには出ないでエアロバイクに逃げました(^^;

幸い別々のフロアなので見つかる心配はありません。

1時間ほど漕ぎながら、久しぶりにのんびりツイッターも楽しみました。

やっぱり向き不向きってありますよね。平和な気分を胸に、いざコアトレ!とスタジオへ移動、前に並びました。今日は私が1番、先頭です(^^)/

前のクラスが終わって、インストラクターさんが出口に立ち、一人一人にお疲れ様を言っています。そして、不意に、私を見つけてこう言いました。

「あれっ、今日はどうしました?」

……そうです。前のクラスはあの苦手なダンスだったんです(^^;

うっかりしました。つい一番先頭に並んでしまったばっかりに。もっと人に隠れておけば良かったなぁ~~。

 

「今日はやっと一通りの動きを通して出来たんですが、大丈夫。他の皆さんの動きを見ているだけでも、勉強になるし動けるようになりますよ」

インストラクターさんは、いつもそれは素敵な笑顔で話す人なんです。

そして私の大好きなエアロビクスの先生でもあるのです(^^;

とびっきりの笑顔を真正面に受け止めながら「はい、次回は頑張ります!」って言っちゃいましたよ~~(^^;

なんか、サボったことバレバレ? 苦手なの気がついてる?

無理もないです、あの動きじゃ……。

 

コアトレはとっても気持ち良く体を動かせて大満足でした。

が、しかし。ああ、来週どうしよう?

「やっぱり私には向いてないみたいなんです」って言えるかな?(^^;

今度はもっと、後ろの方に目立たないように、並ぼうかな?(^^;

今から来週がちょっぴり不安な青猫なのでした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村