青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒と夫婦とiPadと

こんばんは。断酒239日目の青猫です。


今、新しい相棒のiPad Air2で変換したら「断酒239姫」って出ました。
…なんかカワイイ変換だから許す(笑)
 
ブログの更新を少しでもスムーズに!と導入したはずなのですが、なかなか慣れません。
はてなiPhoneが相性悪いのかな?と思っていたので期待していたのですが、iPadでも同じようなもの。
書き込んでいると途中で反応しなくなります。
皆さんはそんなこと無いですか?
iosとの相性が悪いのですかね?
 
実はiPhoneでの入力用にワイヤレスなキーボードも購入、iPadでも使ってみていますが、これもクセがある。「とにかく慣れること!」と半ば意地で使ってます。
……正直言って普通のPCの方がずっと使いやすいです。
 
パソコン関係をいじっているのは、かなり好きです。
断酒前から好きだったけど、断酒してブログやTwitterを始めてから、格段に面白さが増しました。
断酒関連のブログを読んだり、情報を探したり。Twitterのやり取りも、何気ない日常が楽しいです。iPhoneの小さな画面では飽き足らず、iPadに手を出したのですけどね。
あ、繰り返しになるので話を進めます(笑)
 
私はこの通り、ネットやパソコン関連が大好きなんですが、夫は理解してくれないようです。
テレビが大好きな人で、BGMにテレビついてないと落ち着かないタイプ。テレビは一家団欒の象徴みたいに考えているようですが、その割に自分主導でしょっちゅうチャンネルを変えてますね〜。
そして酔いがまわると上機嫌で番組に対してあれこれ話しかけてくるし。そんなに語りたいなら、集中して見せろや!って心の中で叫んでます。あ、たまには声に出してみますけど、そこら辺は都合よくスルーされてます。
 
面倒なので適当に相槌を打っていると、突然不機嫌になる夫。
そして私が四苦八苦中のiPadを冷たい目でジロリと見て、私の部屋兼リビングから退場して行くのでした。
ヤッター! いや、違うかな(笑)
 
微妙な夫婦の機微は続く……。
でも断酒は順調です(^o^)/
 
 
 
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村