青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

私の愛娘

おはようございます。

 

 

今朝早く……

我が家のインコが神様と一緒に逝きました。

男の子ばかりの我が家の愛すべきおてんば娘、私の愛娘でした。

 

昨日、夕方片頭痛の発作……閃輝暗点が出て早めに家に帰りました。

今思えば、呼ばれていたのかも知れません。

 

昨夜は、枕元に愛娘を寝かせたケースを置いていました。

日付が変わって、2時間近くすぎた頃。

愛娘の声で目が覚めました。

むっくりと起き上がっている……元気になった!(^_^)

そんな風に見えました。

それが愛娘からのお別れでした。

静かに、彼女は眠りにつきました。

私は眠れず……うとうとすると、

「本当は生きてたんだ!」なんて夢ばかり見るのです。

 

19年、生きました。

インコは長生きなんですよ。

先にいった他の鳥たちと、仲よく待っていてくれるでしょう。

でも、やっぱり今はとても寂しいです。

出来なかったことばかり、思い起こされます。

 

しばらくは、心のままに彼女のそばにいたいと思います。

ブログもしばらくお休みします。