読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒721日 明日吹く風に身を任せ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

終わった~~!

やっと、週末だ!ってそんな気分です。

本当に、今週後半は消耗しました。

久しぶりです。

 

昼休み、前はもっと仕事大変だったよね、今はかなり良くなったよねって、ラスボスとお弁当を食べながら話していました。

私が新しい仕事でヘロヘロになっていて、そんなことを聞いてもらいながら、数年前のことを思い出していました。

 

毎日が残業で、年末のピークでは、日付が変わる寸前まで職場にいたことがあります。

その仕事に関わる全ての人が、物事が、狂気じみていた頃でした。そういう仕事なのだと、諦めていました。本当に、家にいるより職場にいる時間の方が長かったですね。

 

絶対なんて無いんだと、思い知ることになったのは、やはり東日本大震災が起きてからでしょうか。

全てのものの価値観がひっくり返って、崩れていきました。

リセットされた世界の中で、みんな、やっと狂気から目が覚めたのかも知れません。

 

ここ数日は、ふとあの頃を思い出すような気持ちになりました。

まあ、慣れない仕事は、あたふたしても仕方ないですね。

やるだけやった! もう、今日出来るこれが精いっぱい!

開き直って、職場を後に。ジムへ一目散~(^_^;)

 

久しぶりに会ったジム仲間と、約束した日でした。

ランで汗を流すことが気持ちよくて、しばらくコアトレに出ていなかったのですが、「一緒にやろうよ!」と誘われていたのです。

前回、といっても1ヶ月くらい前になるかな?ふくらはぎが酷い内出血になってから、ジムでのコアトレはお休みしていました。熱も冷めてしまったように、パタリと筋トレ意欲が落ちてしまって。

毎朝5分間のアプリを使ったコアトレでも、十分な気がしてました。

 

久しぶりのコアトレ。インストラクターさんを待つ間、何とも言えないワクワクした気分になっている自分に驚いています。

気持ちが、ちゃんと回復していました(^_^)

今日は夏みたいに暑かったのですが、汗がかけるようにとスタジオには暖房がかかっていたんですよ(^_^;)

コアトレーニングとストレッチ。

思い切り身体を伸ばしたら、ガチガチだった肩がスーッとラクになりました(^_^)

 

帰宅後、辛いカレーを食べて。

次男が「進撃の巨人、撮れてるんじゃない?」と言うので一緒に見ました。思わず「黒子のバスケ」も見ちゃった(^_^)

次男もずーっと緊張とストレスの中にあり、やっと迎えた週末の夜です。リラックス、リラックス~~。

 

また月曜日は来るけれど、今はどうにかたどり着いた週末を楽しもう。不安も、心配も、課題も。色々あるけど、とにかくシャットダウンして。

 

キツかったからこそ、今はゆったりした気分です(^_^)

飲まないで、自分の気持ちに向き合えた。

よく出来たぞ~自分!って、少し照れくさいけど、褒めておきましょうか(^_^)

自分ケア、大切ですね。

天邪鬼。誰より厄介でな、自分自身。

やっと少~し、上手くつきあえてきたかなって思います。

 

また明日!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村