読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒700日 断酒する私の毎日~エンドレスセブン~

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日は大切な一日でした。

そう、断酒を始めて今日で700日になります。

700日! 701日前の私は、まさか自分が飲まない毎日を送るなんて想像さえしていなかったでしょう。

いえ、チラチラとは気になっていましたよ。でも、まさか、本当に、このままいくと多分一生、終わりない断酒の毎日を繰り返していくなんて……。

ね、あなたも、そうですよね?

 

朝5時。iPhoneのアラームが鳴る。

何度かスヌーズを繰り返し、寝ぼけ眼でツイッターを開く。

私は今朝も素面の素敵な朝を迎えています(^_^)

ブログと同じ、朝のツイートは私の誓い。

コアトレアプリで5分間、簡単トレーニングも忘れずに。

 

朝ごはん、お弁当、ジムに行くために晩ごはんも。

いつも文句言わずに食べてくれて、

ジムに通うこと、応援してくれる家族にありがとう。

 

出勤、仕事。残業は極力しないようにして。

ジムでストレスたっぷり流し。

遅い晩ごはん、だいたい夜9時。

思わずゆっくり。晩酌ならぬ断酒タイム。

ツイッターをのぞいたり、ブログを読んだり。

欠かすことの出来ない大切な時間を楽しんで。

バタバタと片付け、今日一日をブログに書いて

あっと言う間に今日も終了。

 

そう、毎日変わらず(笑) 青猫の毎日は、こんな感じです。

至って普通の、何も起こらない平凡な一日の繰り返しです。

でもね、こんな何もない毎日が、今はとても好きなんです。

 

飲んでいた頃は、毎朝が後悔の目覚めでしたから。

毎朝自分に誓うんです。

「今日は飲まないでいよう」

でも、夜になるともう、そんな誓いも忘れたふりして

「いいや今日は!」って缶ビールのプルトップを開けてしまう。

そしてまた、次の朝には後悔がやって来て、また誓うんです。そしてまた、夜になると飲んで、朝誓って、飲んで、後悔して、誓って、破って、飲んで、後悔して~~~~~。

 

後悔ばかりが永遠に続いていく、こんなエンドレスな毎日には、もう戻らなくてもいいんです。

それだけで、いいんです。

今日も飲まなかった自分が好きです。

一緒に飲まないでいてくれた仲間が大好きです。

ブログで、ツイッターで、たくさんの頑張る仲間の想いを感じる、そんな毎日が大好きです。

 

涼宮ハルヒの憂鬱<「涼宮ハルヒ」シリーズ> (角川スニーカー文庫)

エンドレスセブン……これから始まる700からの毎日が、来る日も来る日も変わらない、ゆるぎない断酒の日々でありますように。

そろそろ断酒700日、完了です。

今日もありがとうございました(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村