青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒692日 ジムに行かない日

今日は仕事も定時で終了。

まあ、ゴチャゴチャと色々あったけど、とにかく退勤すれば仕事のことはスパッと忘れたいものである。

 

それなのに、それなのに。こともあろうに、今日はジムがシステムメンテで休館とは。さてどうしよう?キチンとした奥様なら、サッと帰っておかずの一つも追加するのかも知れないが、そうでない私は寄り道を考える。

 

友だちが絶賛していたプリンを探してみようかな。

初夏用のトレーニングウェアを見に行こうかな。

 

なぜか今回はこの二択。飲んで帰ろうかというより極めて健康的思考。いや車だから、それ最初からない選択(笑)

 

残念ながらプリンは見つからなかったけれど、ウェアは買って帰って来たよ(^_^)

 

ちょうど先週プールに行ったとき、着替えて帰るのにジーンズが煩わしかった。公営プールには学校程度のシャワーしかなく、もちろんシャンプーもボディーソープも使用厳禁。

 

もっと湯シャンを極めれば良いのかも知れないが、塩素のきついプールだと、ゴワゴワになった髪はお湯だけでは戻らない気がしている。

水着の上からサッと浴びて、髪も乾かさずに一目散に帰宅が一番だ。

 

が、しかし。塩素まみれの体はジムのシャワー後とは全く違う。衣類が張り付き、着替えるのも手間取るばかり。足がジーンズをうまく通らず、無理な体勢で足がつってしまうという悲しい出来事が、私をウェア探しに旅立たせた。

 

 

パッと行ってサッと着替えてプールにドボン!サッと着替えてパッ!

 

と帰ってくるのが私の理想。

 

プールの後、友だちはスーパーで値引きの惣菜を買って帰ると別れたけれど、そんなことしようものなら、糸の切れた凧性格な自分は、きっといつまで経っても家に帰れないことだろう(^_^;)

 

軽い素材のウェアを見つけて、これで今週のプールは楽勝だなっ!とニタつきながら帰宅した。

 

目的のものは買ったけど、ちょっと物足りないアフターファイブ。

 

実は昨日のエアロビクスで、午前中は体がバキバキだったのだ。ちょうど良い休息だったと、思うことにしておこう。

 

それにしても、1週間のエアロロス、恐ろしや。さらに明日も予定ありでジムロスなのだ。大丈夫か? いやいや、だいぶ普通の生活になって来ているということで、今夜は満足しておこう(^_^;)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村