青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒691日 あの時の私には

春の嵐で大荒れのお天気。

窓の外は台風が来たかのような暴風雨。

不安そうにみんなで外をうかがいながら仕事。

仕事が終わる頃には、雨は小やみに。

 

エアロビクスに行ってきた。

1週間ぶり。

土曜日は足の具合を考慮して見送った。

少し前だったら、考えられないような心境。

そのせいか、ふくらはぎの内出血も沈静化。

今日は思いっきりエアロビクスを楽しめた。

たった一日休んだだけ。

ちゃんとカラダは動いたし、いつもと何も変わらなかった。

変わったのは私の心。

しっかりと、落ち着いた。

絶対休まない、なんてガツガツしていた自分に手を振って。

好きだからこそ大切にする。

そんな気持ち、わかってきたんだ。

 

帰宅して、食べて、片付けて。

あっと言う間に時間はまわる。

やりたいことが沢山で、やらなきゃなことも沢山で。

時間が全然足りてない。

本も読みたい、映画も見たい。

家族や、みんなとお喋りもしたい。

今まで、どうして飲んでたのかな。

あの頃の止まった時間を呼び戻したい。

でもね、気がついたこともある。

あの時の私には、飲んでる時間が必要だった。

時間を止めて、意識を止めて、

ただただ、酔いつぶれていく情けない時間が

確かに、確かに必要だった。

それだから、今ここに。

今ここに、いるんだと。

自分を認めて、抱きしめて。

明日も歩いていけますように(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村