読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

行かないとキケン! 行ってもアブナイ?

こんばんは。断酒634日目の青猫です。

今日は昨日とガラリと変わって、とても良いお天気でした。

 

気温は低めでしたが、やっぱりお日様の力は偉大です。

凍結路面もどんどん融けて乾いて、みんなの話題も雪道ばっかり。

車社会なので、どうしても気になるんです。

今朝の通勤は、道路大混乱だったみたいです。

私はそんなに職場が遠くないのと、比較的混まない道を選んでいるので遅刻しないで済みましたが。

それでも道の両側は積み上げられた雪でかまくらが作れそうな、一夜にして雪国な風景でしたよ。

 

さてさて、今日は仕事をササッと片付けて、ジムに飛んでいきました。天気良好、道路状態良好となれば、ムシが騒ぐというものです。

 

昨夜は、シークワーサー果汁を買いに立ち寄ったスーパーのアイスクリーム売り場でウロウロしちゃいました。

話は約1週間前、知人のお葬式で遠出した帰りに寄ろうとしていた道の駅で、ご当地ソフトクリームが食べられなかったことに遡ります。

なぜ食べられなかったのかと言うと、帰りの時間が遅くてもう店が閉まっていたんです。

「しかたないな~」と思いながらも、ずーっとソフトクリームは頭の片隅にいらっしゃって(笑)

普段は職場とジムの直行便なので寄り道しないのですが、昨日はあの大雪で、さらに私の大切な買い物(シークワーサー)もあり、行ってしまいました。

そこで、アイス売場ですよ(^_^;)

でもねぇ、何も大雪が降り積もる夜にアイス買わなくても。

それにアイス売場のソフトクリームはソフト型したアイスだから、どっしり重めで夕飯時に食べるにはちょっと~。

 

こんなしょうもないことをウダウダ考えながら、しばらくウロウロしていましたが(未練)、急に思い立って、今度はデザートコーナーへ(^_^;)

大好きなスフレロールを見つけて「これなら、息子と分けて食べられるし」なんて自分に言い訳しながら、買って帰っちゃったんです。

 

このスフレロール、中心部にたっぷり生クリームが入っていて、外側のロールケーキも驚くほどフワフワで、ホントに「しあわせスフレロール」なんですよ(^_^)

www.domremy.com

f:id:aonekoon:20170221233601j:plain

あっ!この写真より、もっとクリームしっかり入ってました(^_^)

 

実は私、寄り道すると何かしら甘いものを買ってしまうんですよね。

それもだいたい夜遅く……残業帰りとか、ジム休みの日とか。

でね、なーんか、この手の甘いもの、買ってしまうんですよ(^_^;)

最近は、デニッシュサンド…やっぱり中に生クリームと、バレンタイン時期だったのでベルギーチョコのクリームがぎゅーっと挟まれてる夢のようなの~~、買っちゃったんですよ。

反省。

絶対買わないとか禁止はしないけど、控えめにね、しないとねって、思ってます。ハイ。

 

ジムに行ったら行ったで、もうすっかりスイッチ入っちゃってハイテンションですが(^_^;)

今日は何だか走りたい気分で、30分かけてゆっくり4㎞マシンで走って、その後エアロバイクまでやっちゃいました。

エアロバイクは結構ラクで、クールダウンにはピッタリなんですよ。

漕ぎながらスマホツイッターも確認出来るし。

それでついつい、ジムテンションでツイートしちゃってます。

家帰ってから見て、うわー!(^_^;)みたいな。

 

何かこれって、ドライド……「名前を言ってはいけないあの人」状態じゃないのかな?と少し不安になりました。

aonekoon.hateblo.jp

 考え過ぎかな?

でも自覚は大事。少し引き締めていかなくっちゃと思います。

心も、カラダも。ねっ!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村