読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒新年会報告

こんばんは。断酒602日目の青猫です。

先ほど、無事新年会から帰宅しました。

 

今回は小さな海鮮料理メインの居酒屋が会場で、カウンター席と座敷に分かれての新年会となりました。

 

私はカウンター席だったのですが、焦りました!

目の前に、各地の銘柄焼酎がズラリと並んでいるのです。

手書きのお品書きやポスターも、なんとも雰囲気があって酒飲みならではの店づくりといった感じです。

思わず「飲んでみようか」という気の迷いが起きそうな、そんな店。

しっかり写真は撮影しましたが、断酒ブログやツイッターでは刺激がかなり強いと思われ、非公開です。

見たい方は個人的にメッセください(笑)

 

今回も、飲まない仲間が数人いて、さらに私が飲まないことへの認知度も高まって、安心してお喋りと美味しい料理に盛り上がることが出来ました。

1年前は不安でたまらなかった私が、こんなにも落ち着いていられるなんて本当に不思議です。

 

帰りも飲まない上司の車に、お局さまもラスボスも、飲む上司も同乗してワイワイにぎやかでした。

家の近くで降ろしてもらい、去っていく車に手を振りながら、凍った路面をしっかりした足取りで歩く自分。

空には星が瞬いて、空気も凍える冷たさ。

一歩一歩、自分が素面でいることの嬉しさを踏みしめて。

 

無事戻って来れたことをお知らせ出来て、本当に良かったです。

みなさま、応援ありがとうございました(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村