青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲まない夏の日

こんばんは。断酒436日目の青猫です。

運動出来ない2日目。日曜日。

今朝はお散歩ランも出来ませんが、早めに支度して運転免許の更新に行って来ました。

期間はまだあるけれど、やっぱりしなきゃならないことをいつまでの気に留めておくのもイヤで。

やっと行って来れてホッとしました。

遠出のついでに、ポケモンGOも起動して、珍しいポケモン探しです(^^)

でも、なぜかビートルとズバットばかりにつきまとわれ、何度も逃げ出されて良い収穫もなく。

お昼を食べて、録画しておいたアニメを3本見ていたら、長男がコンビニでアイスを買って帰宅しました。

彼も、別行動でポケモン探しに出ていたクチです(笑)

リアルタイムでアニメを見続けてきて、ゲームも制覇している世代なので、やっぱり血が騒ぐみたいです。

アイスを食べて、ちょっとお昼寝。

なんか、夏休みっぽくて、いいなぁ~~こういうの(^^)

 

飲んでいた頃なら、アイスより絶対ビール!でしたよね。

飲むと余計に体が熱くなるのに、飲む。

明るいうちから飲むビールが大好きだったのは、なぜなんでしょう。

アルコールは夜飲むもの、という暗黙の了解事項みたいなものがいつの間にかあって、それを堂々と破れる「夏」「休み」「暑い」というキーワードが揃うと、ガッチャン!と重たい錠前が外れるような、そんな「やってやった」感。

この解放感が手伝って、いつもより上機嫌で飲み倒してたなー……なんてね。

 

今日は夕飯の後、息子とポケモン探しの散歩に出掛けました。

昼間、ポケモン探しで回っていた時に卵を初めて入手して、それが2km歩くと孵るというポケモンの卵なんだそうです。

卵からは珍しいポケモンが生まれることがあると聞き(息子はニャースが生まれたそうで)、私もニャース欲しさに歩きに行こう、ということになりました(^^)

2kmくらいなら、いつものランニングコースで充分なんですが、折角なので少し足を延ばして、金曜日に寄った本屋さんまで。

その中にある雑貨と文具のコーナーにも寄ってみたいね、と話がまとまったのです(強引にまとめた……かな?)。(^^;

 

夏の夜道は暗いけど、息子と話しながらだと安心です。

途中、何回もまたビートルとズバットに絡まれて、なんと私はまさかのモンスターボール切れ。

それでも、歩けばその距離で卵が孵ってニャースに会える(かも知れない)。

目的地の本屋さんにも到着し、夏休みのおまけ付きの文庫を買い、文具コーナーで欲しかった万年筆を見つけて。

この万年筆、昨夜のツイッターで盛り上がった、とても書きやすくお手頃なプラスチック製のものなのです。

ジムに行けないと観念し、新しい楽しみ…読書、散歩、書き物などを見つけてわくわくしています。

集英社文庫ナツイチ 2016

万年筆 カクノ | 筆記具 | 万年筆 | 万年筆 | 製品情報 | PILOT

 

のんびりした帰り道で、卵が孵りました。

出て来たのは、待ちに待ったニャース!ではなく……まさかのズバットでした(^^;

そりゃないよ~!と息子と笑いながら。

こんな夏の日。

飲まなければ、知らなかったかもしれない。

そんな夜でした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村