読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

10,001回目の朝は来る。

こんばんは。断酒407日目の青猫です。

今日は雨が降るという予想を覆して、小雨程度でどうにかもちました。

一週間分のストレス発散、エアロビクス2本勝負でしっかり燃焼してきましたよ。

今週は、仕事が忙しモードに突入したこともあって、いつもよりストレス過多。

本当に、エアロビクスがあって良かったなぁと思っています。

 

今日、大切な二人の断酒仲間がスリップの告白をしてくれました。

ツイッターという公の場に、自分の辛い気持ちをさらけ出すということが、どれほど勇気のいることなのか……お二人の気持ちを思うと、とても切ないです。

たくさんの断酒仲間からの「また一緒に始めましょう」って、やさしい言葉の雨が降りそそいだ……そんな夜です。

 

 

青猫は、言葉を食べて生きる猫。

あなたが「嬉しい」って言うとうれしくなって

「楽しい」って言うとたのしくて仕方ない。

 いつもあなたの後について歩いて「嬉しい」や「楽しい」をもらって食べるのが大好きな猫。

 

でも「人生」っていうものは、

そんなに「嬉しい」「楽しい」ことばかりじゃないみたい。

「寂しい」とか「辛い」とか「悲しい」って言葉も確かにあるよね。

 「寂しい」も「辛い」も「悲しい」も苦くて辛くて美味しくないけれど

それでも青猫は、むしゃむしゃ食べずにはいられない。

 

あなたの「寂しい」とあなたの「辛い」とあなたの「悲しい」を

むしゃむしゃ食べて、ごくん!と飲み込む大食らいの猫。

もっと、もっと、もっと食べるから。

あなたの「寂しい」「辛い」「悲しい」をもっともっと食べちゃうから。

あなたの心の中が空っぽになるまで。

そして心の中に新しい「幸せ」って言葉が生まれるまで。

 

そのとき、きっと夜は明けるよ。

何度でも、何度でも、何度でも…呼んでほしいよ。

苦しくて、辛くて、やりきれないそんな夜

あなたのとなりに寄り添って、あなたの言葉を聞きたいよ。

 

人は弱い。弱いから、強くなりたいと願うんだ。

弱いから、強くなろうと、あがくんだ。

あがいていれば、少しずつでも前へ進む。少しずつでも、願いに向かう。

何度でも、何度でも、何度でも…あきらめない気持ちがあれば

きっと朝はやって来る。

10,001回目の、あなたの朝が。

 

 


何度でもーDREAMS COME TRUE

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村