読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

青猫ブログの楽屋裏001

こんばんは。断酒384日目の青猫です。

木曜日はジム自主休講の日…のはずが、何となく朝から「行こうかな」モード。

バタバタと準備して家を飛び出したら、キッチンにスポーツドリンク忘れて来ちゃいました(^^;

 

もしかして「行くな」との啓示?

でも仕事も順調に終わったし、帰りに寄った病院もすいてたし、これはもう「行くっきゃないでしょ!」と車をジムへ走らせている自分がいました(笑)

飲み物はコンビニで調達…ても、高いですよねー!

500mlペットボトル1本の値段で、2Lの大きいサイズ買えちゃいますよ。こういうところに主婦が出ちゃいますね(^^;

 

うーんうーんと悩みながら、せっかく高い(これが普通か・笑)の買うんだから、いつも飲まないものにしたいとニラメッコして、やっと決めました。

ちょっと隣りにあった炭酸水にも心惹かれましたが、まさか運動しながら飲めないよねーと自分を説得して(^^;

 結局ジムでは「ちょっとだけエアロバイク!」と思ったのに1時間しっかり漕いじゃいました。汗びっしょりです。炭酸にしないでヨカッタ~(^^;

 

さて、今日ツイッターで質問をいただきました。

「ブログを書くのは自分のためだけか、読者のためまで考えて書いているのか」という内容です。

私の場合でお答えしました。ブログでは、もう少し詳しく書いてみたいと思います。

 

私のブログは日記です。その日あったこと、思ったこと、ツイッターで出会った人たちとのやり取りで感じたことなど、結構好き勝手に書いています。

断酒的な知識は、全然自信ありませんからね(^^;

きちんと勉強して、しっかりと書かれたブログは沢山あるし、私には絶対書けない世界です。

私のブログは、自分が今、飲まないでいられる日常を記録しているものです。

そこに大好きなジムの話題や気に入った歌なんかを入れたりして、絵日記みたいに書いてるつもりです(^^)

 

いただく感想で嬉しいのが「読むと元気が出る」って言ってもらえることです。

更新がどうしても夜中になるので、朝読んでくださる方が多いみたいですが(笑)

思わずニヤリとか「自分もそう思う!」とか感じて元気に一日がスタート出来たら、もうアオネコ冥利につきるというもの(^^)/

調子にのって、木のてっぺんまでだって登っちゃいます(笑)

唯一の身内読者である妹からは「連載漫画を読んでるみたい」と言われています(^^; 目指せコボちゃん!(笑)

 

ブログについては、まだまだ書きたいこともあるので「つづく」にさせてくださいね。このまま書いてると、夜が明けちゃう(笑)明日はまだ、金曜日だし~(^^;

あ、タイトルの001は、別に100回続くわけじゃないので安心してください。

サイボーグ009が好きなので、ちょっと真似してみただけです(^^)

 

明日も飲まない、楽しい一日で(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村