青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒887日 何とも気ぜわしい11月の始まり

こんばんは(^_^)青猫です。

今日から11月!早いですね~。

 

もうすっかり、冬の気配。

冬は色々、断酒する身にも気になることが続きますね。

 

寒くなるとおでんの屋台を思い出したり、ワインや日本酒の新酒が出たり、社員旅行があったりして。

年の瀬に向けて、だんだんに世間が気ぜわしくなり始める、そんな頃です。

 

今日は朝から、仕事のエラー続き。

大きなミスではないけれど、うわっ!ひえっ!ごめんなさい!な感じが連発で、通常業務にプラスでオタオタしてしまいました。

 

こんなとき、どうもドッシリ落ち着いていられません。

いや、ミスしておいて平然というのも変ですが。

即修正したら、動じないくらいの落ち着きが欲しいところ。

でも、こういう日ってなぜか次から次~みたいに続いちゃうものなんです。

 

やっと落ち着いたと思ったら、夕方また焦ることが起きたりして。

あちこちに埋まっていた地雷処理に、もうクタクタっていう感じ。

いつもなら、こんな日こそジムなんですが、やっぱり残業になってしまいました。

 

それに、明日は健康診断。

夜9時以降の飲食厳禁。さすがの私も、今夜はエアロビクスの後に車の中でおにぎり食べてギリギリセーフ!~~なんて気分になれませんでした(^_^;)

 

ちょっと月始めからこんな感じじゃ、後が思いやられますが。

今日は明日のための準備をしっかり済ませて、早めの挽回といきたいものです。

 

飲んでないから、かなり気はラク。

制限時間いっぱいまで、飲んでたなぁ(^_^;)

私、肝機能は正常値だったので、事前のアルコールセーブってしていなかったんですよね。

気になるのは寝坊しないかどうか、二日酔いしないかどうか……。

 

病院が遠いので、明日はいつもより2時間くらい早く出発。

そして終わったら仕事に戻ります。

次の日からの連休、取れるかなぁ。

でも、こんなときだからこそ、オンとオフの切り替えは大切な気がします。

うん、明日午後から頑張ろう!

 

問診票ヨシ! 軽めの服装ヨシ! ジムバッグ、ヨシ!(笑)

それではみなさま、おやすみなさい。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村