読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲み会帰りの息子よ…

こんばんは。断酒526日目の青猫です。

雨から始まった土曜日でしたが、気持ち良く晴れました(^^)

でも今はまた雨降り。週間天気予報に雪だるまマーク発見(^^;

 

~~ま、心模様も同じようなもんですね、雨のち晴れそして雪。

でもちゃんとまた晴れて来るって分かってる。

大事なのは、当日の天気のやり過ごし方ってところでしょうか。

傘もある、コートもある、車もある、お家もある(^^)

雨降りの日は、晴れるまで雨宿り。

 

昨日は息子が飲み会でした。

飲める年で学生やってます(笑)、なんかの打ち上げだったらしいです。

飲み放題プラス個人で単品メニュー2つまで、みたいな面白いコース。

断酒組だったら、追加自腹で食べちゃいそうですね(^^;

 

息子はかなり飲めるクチ。

飲んでいた頃の私が、珍しい日本酒を買って来ては、つき合わせていたせいです。

日本酒が好き(悪い母でした)。

 

昨夜はちゃんと終電前に帰って来て安心しました。

が、しっかり飲んでる!

飲み会だから当然なんですが、ニヤついてるし、かなり酒臭い!

……日本酒の酒臭さって、独特ですよね? ちょっと甘ったるいような。

 

「酒くさ~~い!相当飲んで来た?」

「いや、〇〇〇と✖✖✖だけだよ?」伏字は地酒の名前です。量の返事になってない!(笑)

「お酒ってさ、ニンニクと同じだね。食べてる本人にはいい香りでも、他人の胃袋から出て来るニオイは耐えられない!」

「え~? そんなに臭う?クサイ?」

「わー!こっち来なくていいから! もう、お風呂入らないで早く寝なさいっ!」

ヨッパライの前では、親も子もない……非情なる母(^^;

 

「ちょっとフラフラするかなぁ」

と言いながら、持ち帰ったお弁当箱や水筒を洗い始める息子。

「大丈夫、覚めてきたから~~」

はいはい、自分の部屋に帰ってね。たとえ可愛い息子でも、その酒臭さはゴメンなのです。

自分も相当、酒臭くしてきただろうにね(^^;

 

今朝はケロッと、二日酔いもなく起きて来てました。

クンクンクン。

ホッ(^^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村