青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

エアロをサボっちゃイケナイよ!

土曜日だけど家族が仕事で、今朝は早起き…出来ませんでした💦

 

何度もアラーム消しながら、気がついたら息子が起きて来る10分前!

今日はお弁当がいらない日なので、いつもよりゆっくり寝られる〜ってアタマがあって気が緩んじゃいました。

 

まー、勝手にパン焼いて食べて行かせればいいんでしょうけど、やっぱり送り出してあげたい親バカです(笑)

特別に何か作ったりはしないけどね(^_^;)

 

午前中は、まったりタイム。

私はTwitterのお友だちに教えてもらった「孤独のグルメ」をAmazonプライム・ビデオで観てました。

江東区 門前仲町のやきとりと焼きめし

これは第一話の焼鳥屋さん。

ちゃんと実在するお店のメニューが紹介されているんですね。

主人公の井之頭五郎の食べ方が、ガツガツしてなくて美味しいものをじっくり食べるって感じなのがイイですね。

さらにお酒を飲まない人なのもポイント高し!

 

ただ、ドラマ後作者が実際に店に行って食べてみるくだりには必ずアルコールが出て来ます。

断酒してる人はここ、注意!(笑)

 

不思議なのは、作者なのにまるで初めて店に来たみたいなリアクションなんですけど、あれ何でだろう?

孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX

 

そして同じリビングでは、休みの長男がモンスターハンターに興じてました。

大きな画面でやると全然違うんだとかで、テレビを明け渡しています。

ま、テレビほとんど観ないです。

TVerの見逃し専門。

 

あ、でも今朝チラッと見た「サワコの朝」は良かったですよ。

ゲストは立川談春さん。

立川談志師匠のカリスマぶりとか、とっても興味深いお話でした。

後でまたちゃんと観よう、TVerで(^O^)

www.mbs.jp

 

午後からは、先週力尽きてサボったエアロビクスへ行って来ました。

だいたい、頭痛が出たり肩痛くなることと、エアロ行かなかった時って重なるんですよね。

 

エアロビクスは最初に15分かけてアップするんですが、それだけでもう体中を血が駆け巡る感じ。

クールダウンのストレッチも、関節や筋肉がほぐれて気持ちいいんです。

 

ジム行き始めの頃、とにかく足が張ってパンパンになりましたが、このエアロに出会ってすっかり解消されたことを思い出します。

懐かしいなぁ(^O^)

 

久しぶりのエアロ、とっても楽しかったです。

体もすっかりほぐれた感じ!

あー、やっぱり。

私よ、エアロをサボっちゃイケナイよ!

 

今日の気持ちを忘れないように、ちゃんとブログに書いておこ♪(^O^)

 

それでは皆様、良い週末を(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村