青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

アヲネコ、先輩女性ランナーに出会う。

体調は今ひとつですが、今日は嬉しいことがありました。

f:id:aonekoon:20200117220048p:image 

フロアも部署も別なのですが、たまに顔を見かける女性がいます。

かなり前にお局さまが「あの人は走る人なのよ」って聞いたことがありました。

その頃は、私は走ることとは無縁だったので「へぇ」くらいに聞いていました。

彼女はかなり細くて、何か持病があるのかな〜なんて思っていたのが本音です(^_^;)

 

自分も走るようになり、その人を見かけるたびに気になっていたことを本日決行!

 

思い切って声をかけちゃいました(^O^)

 

「あの〜、前にお局さまから、○○さんは走る人だって聞いたんですけど…」

 

もう、書いてて恥ずかしくなる直球ストレートなナンパ!(ノ∀`)アチャー

 

「走ってた、っていう感じかな〜。股関節を痛めちゃって、ずーっと走ってなかったの。最近やっと良くなって来たので、少しずつまた走ってみたりしてるけどねー」

 

「どこ走ってるんですか?」

外ランコースを探索中の私としては、とても気になるところです。

 

「家の近くとか、競技場の中とか…あそこは結構走ってる人いますよね」

 

私がこの前走ってみたところです(^_^)

親近感〜〜♪

 

「私、ゆっくり長い距離走りたいのよね。故障してから、ガチで走るよりそっちの方がいいなぁって思うようになって」

 

「私はジムで走ることは多いんですが、外はあんまり走ったことなくて。外走ってみて、全然違うな〜って」

 

そうなんです。

ジムで走り込んでいて、結構走れるような気になっていた頃がありました。

でも外を走ってみたら、全然違う〜💦

体は重いし、思うように進まないし、息は上がるし…とにかく情けないほどダメダメで。

 

「私はジムで走ったことないから、分からないけど、違うかも知れないわねー」

 

彼女はフルマラソンを走ったこともあるそうですが、今は復帰中なので、少しずつ短い距離からレースにも出ていきたい、と話していました。

 

トレッドミルでは10km走っても、外ではその半分がやっとな感じで〜」と言うと

 

「5km走れるなら10km走れるようになるし、10km走れたら、もうハーフも走れるから!ハーフ走れればフルも〜〜」

 

うわーーっ!そこまでは、いいですから!(^_^;)

ゆっくり長〜く走れるようになれれば、それで。

 

私は走り始めて痩せて来て、嬉しくなって走り続けてるクチですが、彼女は逆で、走らなくなったら体重が落ちて痩せてしまい、これは走らなきゃダメだと感じたそうです。

元々が細い人なんですね〜、うらやましいなw

 

仕事中にもかかわらず、ランの話に花が咲いた楽しいひとときでした(^O^)

 

そして「今度一緒に練習させてください!」と、しっかりお願いしておきました。

 

それまでは、ちゃんと自主練しなくては♪

体調管理も、しっかりしなきゃいけませんね!

早くまた、走りたいな〜〜(^O^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村