青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

イライラは撃退出来るのか?雪景色ラン

f:id:aonekoon:20200112212651j:image

日曜日〜息子たちとワイワイ和やかな朝が、ふとしたことでイライラか爆発‪💢‬

 

たまーに来るんですよね、このイライラ!

あ、ここのところ疲労蓄積モードだったからかな?誰?たまにじゃないでしょ、なんて言ってるのは?‪w

 

このナナコならぬイラコが出現すると、もう自分でも止められなくなるのです。

誰?更年期だから〜なんて言ってるのは?

でも面倒だからそういうことに、しておこうかな〜ww

と、さり気なく?誤魔化したところで……

 

やっぱりこのイライラは、動いてないからだ!と午後から外ランに行って来ました。

お昼食べてから、息子と録画したアニメ三昧で楽しんでいましたが、5本も観ればおなかいっぱいになったので💦

 

あ、NHKで始まった「映像研には手を出すな!」かなり面白くておすすめです。

eizouken-anime.com

さて、腹ごなしもかねて、少し青空がのぞき始めたので外ランへGo!

 

プライベートランコースはきっと凍って薄暗いだろうな〜と、今日は初めて別ルートにチャレンジしました。

 

少し離れたところにある競技場まで行ってみよう♪

最近よく見かけるようになった外ランナーさんたちに勇気もらって、公道も走ってみようという感じになって来てます。

とにかく、楽しく走りたい、汗かきたい、イライラ退散〜〜‼️

 


f:id:aonekoon:20200112211608j:image

f:id:aonekoon:20200112211611j:image

競技場に入ったところは、雪が積もったまんまでしたが、少し行くとランニング&ジョギングコースはちゃんと雪かきされていました。

管理者さんに感謝〜♪

 

曇りがちな空の下でも、結構ランナーさんや歩いてる人たちがいて、お仲間気分。

テニスしてるご夫婦や、子どもの自転車につきあってるお父さん〜なんて微笑ましい人たちも。

そうそう、誰もいない野球のグランドでノルディックスキー?してるオジサンもいた!(^O^)

雪の中でも、みんな元気だなぁ〜!

 

私は頼もしい相棒ガーミンと一緒なので、コースを気にせずとにかく道なり、気の向くままに走って来ました。

 

ラップタイム見たら信じられないゆっくりペース、それでも心拍数は高めでビックリしちゃいましたけど。

こんな時、どっちに合わせるべきかなあ?

やっぱり心拍数を安定させなきゃ、ですよねラン師匠〜💦

 

しかし煩悩まみれの私は「こんなはずない!」とペース気にしてせっせと走ったりしてたのでした……これもイラコのせい?反省〜〜。

f:id:aonekoon:20200112213041j:image

そんな私にガーミンは優しくバッジをくれたのでした。うれしす♪

やっぱり走るのは心の安定に効きますね(^O^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村