青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

吹雪そしてランオフの出来心

f:id:aonekoon:20200108203838p:image

朝目が覚めたら車が雪で埋れていました。

何度見ても、この光景は美しさを通り越して身震いがするものです。

 

雪って、そんなにロマンチックなものじゃありません。

まあ、仕事行かなくて良くて、お家でぬくぬくこもっていられるのなら、雪がきっと大好きになるんでしょうね(^O^)

 

イラスト、吹雪で探していたら出て来た子年の紙吹雪です(^O^)

可愛いし面白いのでこちらにしました♪

寒いイラストより、心やすらぎます。

 

とにかく一日中グズグズのお天気。

気温が高めのせいで、ちょっと湿った重たい雪で、そのうち雨に変わりました。

 

こういう時、道路はエライコッチャになってます。車で踏み固められて、雨がまたさらに固めてくれて、わだちが出来てガタガタ道〜ハンドル取られて怖いです。

 

この後気温が下がり始めると、今度は凍っちゃうんですよね。

それを思うとジムは諦め、ランオフです。

さすがに外を走る人も見掛けませんでした。

 

ランオフの日はだいたい買い物に行きます。

足りなくなっていた今週の食材〜お買い得な魚や肉、野菜などなど。

 

そして、ついつい買っちゃうんですよね…美味しそうなパンやお団子😋

見切り価格になっているのも誘惑ポイント高し!

 

そしてそして、ついやっちゃうんですよ。

買い食い……‼️

ちょうどお腹がぺこぺこで、もう本能には逆えず〜〜車に戻って、ガサゴソ、パクリ‼️


f:id:aonekoon:20200108211742p:image

f:id:aonekoon:20200108211750p:image

f:id:aonekoon:20200108211746p:image

ジムに行ってたら、絶対にしない買い食い。

何だろうなぁ、ココロにぽっかり空いたブラックホール

ここからゴオオオ〜って凄い吸引力が起きて、美味しそうなモノやカワイイものを吸い込んじゃう。

そう、食べない時は寄り道をして、本屋さんや雑貨屋さんをウィンドウショッピング〜からのお買い上げ〜の渦に流されていく。

 

何だろうなぁ、これってやっぱり、ストレスが起因しているものなんでしょうか。

 

でもね、ストレスのはけ口をお酒に求めてた頃よりは、いいのかな。

あの頃を思えば、買い食いも衝動買いもカワイイもんですよ。

 

おっ!開き直りましたよ!(^O^)

ま、たまには大目に見てあげないと、キリキリしてたらブチ切れちゃいますからね。

 

うん、たまには、です。

た・ま・に・は!(^O^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村