青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

年賀状、フェイドアウトのはずが…

f:id:aonekoon:20200107225306p:image

数年前の父の他界を機に、年賀状を出すのをやめました。

毎年山のように住所整理して、印刷して〜という工程に疲れ果てて。

だって、みーんな私の役目なんですもん!

ま、ほとんど私の関係者だったのですが(笑)

 

で、昨年は来た人にお返事書くということにしてみました。

ちょうどプリンターはインク切れ、年に一度年賀状印刷くらいしか役目も無くなってしまっていたので、文具店で出来上がったものを買いました。

これがまた、結構高くてビックリ!

そりゃそうですよね、あの大変な作業を代わってもらうんですから。

 

で、先にご当地年賀状を郵便局で買っておこうと思ったのですが、売り切れで…

本当にいつも思いつきなので、後手後手に回ってしまいます(^_^;)

 

妹にどうしてるのかと聞いてみたら

「来た人でLINEやメールが分かる人にはお礼はスマホでして、それ以外はそのままにする」

という返答で、なるほどなと思いました。

こちらが返事を出さなければ、来なくなるそうです。当然なのかも。

 

私もその方針でいこう!と思っていたのですが、とても懐かしい人ふたりから年賀状が届いてしまったのです。

 

それも、今週になってから。

悩みました〜〜。。。

でも、どうしても書きたくなって、かなり前に買っておいた絵葉書に、新年のご挨拶と近況を書いてみました。

 

手書きで年賀状。

緊張します。一筆入魂!間違えたら大変ですからね(笑)

 

宛先もこちらの住所も手書きです。

ああ、こんな町に住んでいるんだ、なんて思いながら書きました。

どうにか書き終えて、何だかあったかい気分。

 

郵便局の特別企画絵葉書なので、今の料金に足りない分の切手を買って明日出そうと思います。

 

ちょっと遅れちゃったけど、年賀状。

こうしてみると、なかなかいいものですね(^_^)

 

■今日のラン

仕事帰りのジムラン4km

■今日のガーミン

バッテリー、残り何パーセントになったら充電しますか?現在40%

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村