青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

新年早々迷子ラン6.7km

f:id:aonekoon:20200102205126j:image

新年二日目。

今日もお天気に恵まれました。

 

妹と昭和記念公園へ行って来ました。

公園内にあるランニングコースは、日本陸連の公認コースなんだそうです。

と言っても、距離によって3つのコースが設定されています。

どれも公園内を景色を楽しみながら回るコースです。

f:id:aonekoon:20200102205812j:image

昭和記念公園のHPより

 

「森のコース2周する!」なんて最初は意気込んでいましたが、やっぱり外ランの距離とジムランの距離って、全然違いますね〜〜💦

 

スタートからなだらかな坂道が始まって、もう既にここで体力を持っていかれた感(情けない〜)…でも!ここを過ぎればお待ちかね、森のコースが始まります。

 

冬の冷たい空気の中を走るのは、最初は寒かったのですが、すぐに重ね着していたウルトラライトダウンを脱ぐほどの暑さに!

 

UNIQLOのウルトラライトダウン、使えますね〜♪

クルクル丸めて付属の小さな袋に入れてリュックにポン!で重さも邪魔さも感じません。

 

緑の常緑樹の下をタンタンタンと走ります。

青空と冷たい空気、気持ちいい〜〜!

走るのに最高のお天気です。

 

でも、初めて走る未開のコース(笑)

道路にポツン、と矢印が現れたりはするのですが、これはどっち?と悩む地点に見当たらず…いや私が見落としてたのかも?

f:id:aonekoon:20200102220929j:image

コース地図がHPにしか無く、スマホ片手に拡大しても、ボケボケ〜(ノ∀`)アチャー

f:id:aonekoon:20200102221027j:image

f:id:aonekoon:20200102221200j:image

先ほどのPDFもブログ書くので見つけたという準備の悪さで、3kmほど行った、ちょうど折り返しになるあたりで行き過ぎて戻り、あと1km?な場所の入り組んだところで迷子状態に。

コース地図に現在地の番号が無い!目印の広場が広過ぎて、まっすぐなのか?曲がるのか??

……ああ方向音痴!

 

途中、すれ違ったランナーさんを見て、あれ?もしかしてこっちなの?と戻って追い掛けてみたら、実は違かったり。。。

 

もうこうなったら野性のカンに頼るしかない?的に走りましたwww

ちなみに、今日はのんびりお散歩コースを選んだ妹と途中ですれ違い、「やっぱり1周だけにする」と告げてゴールで待ち合わせ。

私と違って方向感覚のいい妹が一緒なら、迷ったりしなかったんだろうなー(^_^;)

 

f:id:aonekoon:20200102221840j:image

やっと見覚えのある場所に出て来ました〜。

ゴールはもうすぐ、の、はず!

 

f:id:aonekoon:20200102222140j:image 

新年初迷子、無事ゴール!

お疲れ様でした。楽しかった〜♪

5.6kmのコースを6.78km走ったということは〜

1.18kmのお年玉付き?笑笑

 

冬だと汗もすぐ引いちゃいますね。

さすがマラソンシーズンだ!

その後、無事妹と合流し、途中のベーカリーで美味しいパンをたくさん買って帰りました。

 

毎日走って、よく食べるお正月です(^O^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村