青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

もう大丈夫だと思ってたのに…

f:id:aonekoon:20191230213905j:image

今朝は最高に冷えました!

なかなかとけない雪が凍って我が家の前もスケートリンクになっています。

 

買い物に行こうと思ったら、車の周りに梅の跡…猫はたくましいなぁ〜。

こーんなに寒くても裸足で歩いてる…当然なんだけど(笑)

 

空には鳥が……カラスと何やら猛禽っぽい鳥が追いかけっこをしてました。

鳥もこんなに冷たい空気の中をよく飛べるなぁ…これも当然なんだけど。

 

ニンゲンだけが、寒がってちゃいけないですね!でも、今日はおとなしくしてました。

昨年は、この頃に外ランで滑ってお尻を強打〜〜やっちゃったかな?って青ざめましたが、打撲だけで済んで一安心。

でも転んだ直後は冬空の下、遭難したみたいな怖さと切なさを感じて這ってどうにか帰ったのでしたよ…。。。

 

年越し、お正月と楽しいお休みが控えてますから、それまでは気をつけて過ごしたいと思います。

 

あ、そう言えば、すっかり良くなったと思ってた蕁麻疹が再発💦

帰省の荷作りをしていて、数えてみたらアレルギーの薬が微妙に足りず、もう大丈夫かなと以前の薬に戻してみたら、次の日からまた発疹と痛痒さが😱

慌てて今朝からまた新しい方の薬にしたら落ち着いてきました。

家にいる時ならまだしも、帰省の冬休み中にカユカユなんてゴメンです!

 

アルコールもそう!油断大敵です。

お調子者の長男チャラ男が、珈琲麦酒なるものを「これコーヒーだから一緒に飲もうぜ」なーんて誘って来るんです!

「麦酒って書いてあるやん!」って応戦しましたが、そのあと我が家の男衆3人でそれを分けて飲み始め〜〜

「あ、ホントだコーヒーの香りする」とか「なるほど、こう来たか」とか言いながら飲んでるんですよーー💢‬

 

でも、こうあからさまにやられると逆に決意は固く引き締まるものですね。

「絶対飲むもんか!」って感じ。

でも、ああ、私のコーヒー好きを知っての狼藉とは卑怯なり………。

 

今日でめでたく55ヵ月を迎えた断酒。

もう大丈夫だと思ってたのに〜なんてことにならないように、しっかり気を引き締めて、新年を迎えたいと思います。

 

断酒仲間のみなさ〜ん!

今年も合言葉は「飲まない年越し」。

シラフで綺麗な初日の出、一緒に見ましょうね(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村