青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

走れないのは、誰のせい?

週末に充電しっかり!

よっしゃ、やるぞーっ‼️っと気合で始まった月曜日。

 

いつものように、バタバタと…でもしっかりとジム用マイボトルにマイドリンク詰めて、出勤しました。

 

冬休み直前です、が、忙しさも半分くらい先週のうちに過ぎた感じがしてました。

今日の分は、ちゃちゃっと手際よく片付けてジム行く!走る!と思っていたのに。

 

……あーあ、またですよ。

いえね、どこにでもこういう人の一人や二人、いるんだろうなと思いますけど。

完成間近になってから、形になったもの見て、ああだこうだ言い始める人。

 

ここがヘン、こんなのあり得ない、当然これでしょ?みたいにイチャモン的な言い方でケチつけて、引っ掻き回して収集つかなくなると、逃げていくヤツ。

 

「何でこうなったんだっけ?」とか言い出して、これこれこう、言われたから、と言えば「そんなこと言ったっけ?言った、言わないになっても仕方ないから」

 

はあ〜〜〜???

そんな録画とかしてないし‪💢‬

じゃ、思いつきを口で言わないで、メールでも何でも証拠残すやり方で茶々入れてくださいよ‪💢‬

 

挙げ句「元に戻していいから」だそうです。 

直後に、「あ、やっぱりコレがいいか」と他社が過去作ったモノを引っ張り出して、意見がコロっと変わる。真似になっても、プライドがまったくない。

 

「そうだ、○○さんに聞いてみよう!」「✖️✖️さんは、どう言ってた?」と部外者に助けを求め始めたり。

 

まあ、しっかり納得させるだけのことを言えない私も情けないんですが。

毎度毎度、この「後出しジャンケン」には、ホント腹が立ってしまいます。

 

f:id:aonekoon:20191223222251j:image

ブレイク、ブレイク!

落ち着け自分。

そして、負けるなーーー!!!

 

結局、残業コース。

それもかなり超過したので、残念無念、ジムへは行けませんでした。

 

過去の自分なら、こんな日は帰ってカーッとビールを一杯。

勢いづいて深夜までグダグダ二日酔いコースまっしぐら、だったかな(^^;)

 

でも、もう飲んでないから、一目散に帰ってゴハン!ですよ(^O^)

 

こんなことで、負けたくないんです。

それもきっかけがあんな人だなんて、絶対ヤダ!

f:id:aonekoon:20191223222329j:image

カラスは雪の上を裸足でも、平気なんですね。

裸足は当然か〜(^O^)笑笑

 

笑顔笑顔♪

笑う角には福来たる。

笑顔でいると、脳が「あ、幸せなんだ」って勘違いして、幸せホルモン分泌してくれるそうですから。

どーせなら図々しくシアワセになってやろ!(^O^)(^O^)(^O^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村