青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

気分爽快♪ 雪道ラン

起きたら銀世界〜〜‪が広がっていた日曜日。

雲の間からお日様がチラチラしたりして、いい感じに明るいんです。

 

うずうず……(^O^)

 

買い出しに行き、時間が早かったのでスポーツショップに寄り道。

ウィンター用のウェアとかキョロキョロ見て。

ジムランメインの私には、必要ないはずなんだけど、時々無性に外を走りたくなって来る。

 

今回は多分、昨日見たベアフットランニングの動画のせい。

 


ベアフット(裸足)ランニング入門2 by 吉野剛×exfitTV

この走り方、やってみたーい!

でもでも、前に倒れる感じで体重移動して前進する〜っていうのは、トレッドミルじゃ、無理でしょ……💦

 

うずうず…

外ラン用に裏地フリースのあったかウインドパンツ買っちゃったし。

 


f:id:aonekoon:20191222200511j:image

f:id:aonekoon:20191222200508j:image

 

行って来まーす(^o^)/

これだけ白いと、凍結路より走りやすいことに気がついて。

 

スノトレでザクザクラン👟

ドタドタ走りにならないように、ベアフットを意識〜真下へ、真下へと足を踏み下ろす。

時折、止まって足踏みして確認して。

そこから前傾〜〜カラダ走り出す〜〜な感じ。

 

雪がクッションになってくれるから、普通に走るより膝に来ないかも。

でも筋力は鍛えられそう…って勝手に良い方へ解釈して。

 


f:id:aonekoon:20191222201446j:image

f:id:aonekoon:20191222202347j:image


おっ!先客が〜🐾🐾🐾

負けランない笑笑♪

 

冬用ウインドブレーカー、上は気に入ったのがなくて買わず。

薄いパーカーの中にウルトラライトダウンを着込んで出発したけど、帰り道にはもう、暑くなって汗ばんでいた💦

 

そんなに飛ばしてないし、ところどころ写真撮ったり走り方確認で立ち止まってたけど、ちゃんと燃えてる〜🔥

と、良い方へ解釈(^O^)

 

ああ、久しぶりに楽しく外を走れたな。

ラン師匠が言うことには、

「大切なのは時間。距離と速度は煩悩」

だそうな。

 

今までとにかく、少しでも早く遠くへ〜とヒーヒー走ってた自分には、眼からウロコ、絡みついてた鎖がバキバキ外れてウォーッ‼️🐉

自由だ〜٩( >ω< )وみたいな。

今日はワイワイと40分くらい、外で楽しめました、師匠!

 

そうそう、蕁麻疹はすっかり良くなりました。

ポツポツ赤みは残ってるけど、痒みはほとんど気になりません。

泣く泣くプールを断念したことも、良かったんだとやっと納得出来た気がしています。

 

仕事もラストスパート💪

笑顔で新年、迎えに行きたいですねー(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村