青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

本日ランオフ〜病院へ

f:id:aonekoon:20191220222537p:image

今朝はかなり元気回復。

朝ごはんもしっかり食べて、いざ金曜日!と出勤しました。

 

でも、30分すると異変が……

 

何だか腕がチクチクする…… 

着て来たカーディガンのせいかな?と腕をまくると、ギャー‼️💦💦 

 

またもや蕁麻疹が〜〜(;ω;)

何で?どーして?

そんなに体調悪いのかな?

 

しばらくして打ち合わせがあり、蕁麻疹には急場しのぎにハンドクリームをぬって出席しました。空気と遮断されることで、刺激からカバーしてくれる…ような気がするので(^_^;)

 

打ち合わせが終わって戻る頃には、蕁麻疹のことを忘れるほど症状は治まっていて、少しホッとしました。

 

あんまり酷いようなら、かかりつけの皮膚科に行こうかと思ってましたが、大丈夫かなー。

でも、待てよ!

そろそろ学校関係は冬休み。

来週は年末直前だし、病院混むだろうなー。

 

そう考えたら、何だかまた、痛いような痒みがぶり返して来たみたい?

もー、本当に病は気から!

情けないけど、これも免疫力低下による思考の虚弱化なんでょうか〜。

 

いい!もう、虚弱でも軟弱でも!

こんな思いで週末を過ごすなんて絶対御免。

とにかく仕事を終わらせて、病院へ駆け込むことに決めました。

 

そうなるとやっぱり精神力💪

ちゃんと終われるから不思議なものです。

まあ、昨日で少し山を越えたかな、って進行状況だったのも幸いでした。

 

皮膚科は先週行ったばかりだったようなー。

すっかり顔見知りになった事務さんと、「良いお年を〜」なんてご挨拶したばかりだったのに「また来ました〜💦」って入って行ったらやっぱり驚かれてた…。

 

駐車スペースに困るほど混んでいたのに、意外に早く呼ばれて、アレルギーの薬を少し強めに変えてもらいました。

これで落ち着いてくれるといいなぁ。

 

明日はお天気も下り坂、雪だるまが⛄️天気予報に出現している模様。

エアロとアクア、どうなるかな?

とにかく明日も、ケ・セラ・セラ♪(^o^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村