青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今日が金曜日ならと心から思った木曜日

 

 

今日もいい感じで終われそうだぞ!

 

なんて思ってたら大間違い。

本日期限の仕事のミスを土壇場で発見してしまいました。

 

オーマイガー!

青くなる…青猫ですが💦 

とにかく、やらなきゃ終わらない。

 

ストレスメーターが振り切れそう。

そんな感じでした。

そしたら

あっ!

無意識に、蕁麻疹の出た場所、腕を掻いていました。

途端にボロボロと出て来る発疹。

やっぱりこれ、ストレスが原因だった?

 

幸い、思ったよりは早く仕事が完結し、もうヘナヘナ〜〜って安堵で崩れ落ちるような感覚でした。

ああ、ヨカッタ……。

 

張り詰めた気持ちが一気に緩んで、体から力が抜けちゃいました。

 

でも、あ、この時間ならジム行ける…とか思ってる自分もいたり(^_^;)

ハイ、行っちゃいました。

 

ジム混んでましたよーーー!

同じような思いの人が多かったのかな?

いやそんなことないでしょう(笑)

 

マシンも満員だったのですが、私を見つけたジム友だちが「こっちこっち!ここ使って」ってマシンを代わってくれたのです。

 

彼女はどちらかと言うと、スタジオエクササイズがメイン。

始まる前に少しウォーキングしたりしています。

時間帯が一緒になることが多くて、必ず声をかけてくれるのです。

 

友だちの優しさに感謝しながら、トレッドミルを使わせてもらいました。

いつもより、疲れていたかも知れません。

速度も落として、ゆっくりと走りました。

 

いつもならここで元気回復💪なんですが、もう今日はくたくたになりました。

それでもお腹はしっかりすいていたので、夕食はちゃんと食べて…美味しい!ってホッとしたのも束の間、今度はじわじわと吐き気が〜〜💦

 

「免疫力落ちてるんじゃない?」

息子の言葉に、すごーく納得。

ストレスってとんでもないですね。

こんなサイトを見つけました。読んで納得。

しちゃいけないこと、沢山してたなー。

 

ストレスを感じている時に食べてはいけない7つの食品|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

 

コーヒーもチョコレートも、多くなってた気がします。

少し控えようかなって思います。

 

あと一日、あと一日だけ頑張ろう。

でもね、本当に今日が金曜日なら、良かったのにな……とにかく眠ろ。

おやすみなさい(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村