青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あきらめない気持ちの力

12月も半分を過ぎ、あと2週間ほどで今年も終わり。

大切に一日ずつを過ごそうと思うのに、バタバタセカセカ💦

気がついたら窓の外が真っ暗でした。

 

あーあ、また残業。

今日はお昼も「おやつか?」って時間になっちゃって。

食堂にいた人に「また遅いね〜」と言われて苦笑い。

そして私が何も言わないうちに

「あ、でも先方の会社が年末年始休む時に、一緒にガッツリ休めるんだもんね」

なーんて言われちゃって何だかムー๛ก(ー̀ωー́ก)

 

こんな時は、上辺だけでも「ホント忙しいよね、大変だね〜」なーんて言ってくれれば、って思っちゃいますが。

 

彼女とは、職種が少し違います。

私はカレンダー通りにきっちり休む取り引き先との仕事がメイン。

逆に彼女は不定期で、特に年末年始は多忙、そこがピークの仕事です。

 

彼女の正直な性格は知っているので、悪気がないことは分かってます。でも、ちょっと自分に余裕がないと、カチン!と来ちゃうだろうな。

 

今日はまあ、忙しいながらもどうにか流れて穏やかな方?だった私は、「そうそう!」と流してお弁当食べる方に専念(笑)しました。

 

f:id:aonekoon:20191216220149p:image

月曜はジムでしっかり走って、土日にため込んだ体脂肪をしっかり燃やそう!と準備してたのに、すっかり今日も残業で遅くなっちゃいました。

 

……この前も書いたけど、最近とにかく食べてばかり、特に週末は1週間のウサを晴らすかのように、食べてます😅

 

怖いもの見たさと自戒を込めて、昨日夕食の後、お風呂あがりに体重計に乗ってしまいました。

ショック療法❗️(笑)

 

うわっ!!!

ここ数ヶ月の最大値を叩き出してしまいました……これってストレス?

アヲネコ、色相ガ悪化シテイマス😅

 

心も体もクリアにするはずが、すっかり遅い時間になってしまったのですが。

 

あーあ、ジムには行けないか〜〜

と、思った時に、ふと。

 

寒いけど道路は乾いてるし、雪も降ってない。

この時間なら、まだサッと行ってパッと帰って来れるんじゃない?

家に帰ってウダウダしてるより、少しでも汗かいてスッキリしたい!

例えば帰宅して飲んでストレス発散してた頃を思えば、ジムに寄るくらい簡単なことじゃないの?

 

そんな内なる声に背中を押されて、今夜はジムに行けました。

 

真っ暗だと思った夜も、外に出てみたら星がたくさんキラキラ⭐️と意外と明るかったです。

 

これも、気の持ちよう、「気持ち」なのかな。

あきらめないで、よかったな♪(^O^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村