青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

眠くなるほど幸せ

土曜日大好き青猫です(^_^)

あ、皆さんもスキですか?

やっぱりね~~(笑)

 

お酒と暮らしていた頃は、頭痛とともに始まった朝。

今日はね、パンの焼ける香りで始まりました(^_^)

憧れてたんですよね、こういうの~~♪

f:id:aonekoon:20180623214841j:plain

いつもより1時間半たっぷり睡眠。おはようホームベーカリー♪

昨夜、セットしてくれたのは長男ですが、まだ起きない……

説明書を読んでみました。

焼き上がりのお知らせブザーが鳴ったら電源を切って冷ませって、書いてあります(^_^;)

おそる、おそる電源オフ!

自慢じゃないけど、ホームベーカリーなるモノに触ったのは初めてですよ。

これ、長男が買ったばかりの新品なので、取扱いは慎重に(笑)

 

なになに、パンケースを取り出して冷ませって。。。

え、どこに持ち手があるのかな?

わっ、パンがふくらんで引っ掛かってます。

持てない……あちちち!(>_<)

f:id:aonekoon:20180623214858j:plain

どうにか本体から取り出しました。

そして、さらなる試練が………

 

「パンを取り出しましょう。ナイフ、フォーク、箸はフッ素加工が傷むので使わない」

「取っ手を持って、数回強く振る」

 

え???

振るの?強く振り出す?

説明書の写真は、まるでラグビーボールを持ってトライするように、斜め下方向へパンを振り出しているじゃないですか(^_^;)

 

出来るのか???

えい、えい、えいっっっ!!!

 

スルッとパンが飛び出しました。

おめでとうございます~~(^_^)

元気なオトコノコですよ!って感じ(笑)

f:id:aonekoon:20180623214922j:plain

今度こそ、正真正銘パン・ド・ミです(^_^)

この前より、外側固くてしっかり自立しています。

「焼き色どのくらいにする?」

って聞かれたので、「こんがり!」ってお願いしました。

巨大なエリンギ?

ちょっとヒサシな髪形のツッパリパン・ド・ミ(笑)

f:id:aonekoon:20180623214917j:plain

大好きな、赤毛のアンのお皿です。

これ、何かでもらったんですが、何だったかな?

せっかくなので、見えるように記念撮影(^_^)

 

美味しくて食べ過ぎます(笑)

バターやハチミツ、ピーナッツバターもつけてみました。

やっぱり、なんにもつけないまんまが一番美味しい♪

 

午後はジムに行って来ました。

何だかんだと、2日も休んじゃったんですが。

その割に、結構調子はイイ感じ。

夕方帰宅、とってもお腹がすきました~~(笑)

f:id:aonekoon:20180623214745j:plain

ガッツリメニュー!(^_^)

和風焼き棒棒鶏

料理人・笠原将弘氏のレシピです。

こんがり焼いた鶏肉に、ごまだれを掛けるだけ♪

ゴロゴロしていた次男も巻き込んで、一緒肉焼いたり野菜炒めたり、ごまだれ作ったり~(母知能犯・笑)

 

家族でワッといただきます(^_^)

生き返るぅ~~!

動いた分、しっかり取り戻るぅ~~~(^_^;)

 

f:id:aonekoon:20180623215436j:plain

食べてばっかり(笑)

いえいえ、せっかくの土曜日ですから。

飲まない夜は、まだまだ長い(^_^)

 

次男から借りてる本、読まなくちゃ。

すっごいお薦めなんだそうです。

ラノベ、次男が中学生からハマり出し、一緒に色々読みました。

ライトノベルというジャンルを見直した作家さんです。

ぼっちーズ (メディアワークス文庫)

昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)

明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫)

私のお薦めはこの3冊かな(^_^)

かなりメジャーな「みーまー」とか「バカが全裸でやってくる」もあるけど、そっちは未知の領域です(^_^;)

 

ああ、でも、読み始めたらもう………

………眠くなるほど、幸せな土曜日………zzz

 

キッチンで音がしています。

長男が、明日の朝のパンをセットしてくれてるようです。

リクエストした、くるみパン。楽しみです。

 

飲まない朝は、やっぱり素敵(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村