青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

こんな日もあり、あんな日もあり

不調、なんでしょうか(^_^;)

 

朝から、ずーっと今日は痒みに悩まされていました。

昨日は全然痒くなくって快調で、やっとこのアレルギー?とのつきあい方が分かって来たのかな、なんて思っていたのに。

 

思い当たるのは、睡眠不足!

昨日は長男の初めて作ったパンに興奮し、さらにワールドカップの初戦突破に興奮して、慌ててフトンに潜り込みました。

 

あ、さっき長男に聞いたら、作ったのは「食パン」だったそうです(^_^;)

あの食感は絶対パン・ド・ミだと思ったんですけど。

次回はソフト食パンに挑戦するそうです。

……パン・ド・ミ作ってみてくれ~~(笑)

 

「今日は痒い!」「寝不足したから?」ってボヤいていたら

グルテンが原因だったりして?」と友が言いました。

 

え、え、えええええ~~~???

それは、かなり、困るかも~~~(笑)

 

もう、ここまで体調の波が荒いと、色々なものに疑いの目が向いてしまいます。

そして、何にでもすがりたいと思ってしまう。

サプリメントや民間療法を調べてみたり。

何でもない時は、絶対にマユツバだって見向きもしないものに心が動く心理に、ハッと我に返りました。

 

怪しげなものに手を出すよりも、まず自分自身で出来る一番切実なことって何だろう?と、ぐいぐい自分を手繰り寄せて。

 

うん。まず今夜は早くよく眠ろう。

 

友がおしえてくれた歌が、何だかとっても沁みて来る夜。

youtu.be

こんな日もあり、あんな日もあり。

向き合ってみたり、かわしてみたり。

自分とのつきあい方は、まだまだです(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村