青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今の私はエラ呼吸

自分の小ささを思う

受け入れること 出来ないことを憂う

出来るはずと思うこと自体がおこがましいこと

なんじゃないのか

 

自分は何だ

自分は誰だ

自分は何処だ

答えの出ない迷宮の中

 

そんな思考は止めるに限る

考えるだけ考えて水底(みなぞこ)までとどいたら

あとは考えず

浮かぶのを待つ

 

ゆっくりと呼吸しながら

 

今の私はエラ呼吸

f:id:aonekoon:20180604221934j:image

……なんてこと、朝はマジで考えていましたよ(^_^;)

 

こんなん、ツイッターに投げたら

 

「青猫はいったい、どーしちゃったんだ?」

「なんか変なモノでも食べたんじゃないの」

「最近オカシイと思ってたけど、いよいよか」

 

なんて思われたのではないでしょうか~~(笑)

 

ちょっとね、自分でも不気味になって、やめときました。

iPhoneのメモ帳に書き留めて、今日のブログはこれでキメようなんて考えながら、朝の家事をしておりました。

 

ひととおり朝の支度が終わって、家族も出掛けて、やれやれと自分の朝ご飯。

今朝は、お餅に粒あんとバターを少し、すりゴマも。

f:id:aonekoon:20180604224736j:plain

一時期、フルグラにハマって飽きるほど食べました(^_^;)

……飽きました(笑)

 

今マイブームは切り餅をひたひたの水でレンチン1分。

電子レンジの中で、みごとにブワ~~ッ!とふくらむんです。

それ見てるだけでも、幸せな気持ち(^_^)

取り出した直後は水分多め。

そこにアレコレ入れて混ぜ混ぜしてると、ふんわりお餅の出来上がり。

私は餅粥みたいな、ユルユルのが好きかな~。

バター醤油に味の素(ここにもすりゴマ投入)のB級グルメバージョンもかなりイケますよ(^_^)

 

水を牛乳や豆乳にするのもマイルドでいいですね。

あ!今思いついたけど、トマトジュースなんかどうかなぁ。

チーズも一緒にチンしたらイタリアン?(笑)

 

……どっこが「水底」「エラ呼吸」なんでしょねぇ~(^_^;)

 

やっぱり私は、怒りと同じく、凹むことも長続きしないみたいです。

「イライラしてる時間がもったいないよ~」

「私自身に身につまされるようです」

「甘いもの食べてリラックス~」

こんなお友だちからの言葉のストレッチ、気持ちよ~く効きました(^_^)

 

今夜はジムで先週末のリセットラン。

月曜日はパワーも十分なので、インターバルトレーニング30分。

今日はとってもキツく感じました。

30℃超の真夏日だったせいでしょうか。

ホントに今日は、暑かったですね~~

 

さすがに下半身が張り詰めた感じで、辛くてストレッチもしっかりとやりました。

面倒がらずに、習慣に出来たらいいな。

 

今はもう、夜風ですっかりクールダウン。

明日もお天気、良さそうです(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村