青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

へんてこりんな6月はじまりました

f:id:aonekoon:20180601210138j:plain

今日から6月。

私にとって、5月は断酒を始めた、いわば「運命の月」。

確かに、精神的な不安定に、ずーっと包まれたような月だったなぁ。

 

冬から春、夏へと目まぐるしく変わる、特に今年はその高低差が大きくて、そのせいも、あったのかも知れませんね。

 

昨夜はそんな5月の憂いを洗い流すような大雨でした。

でも今朝は、ご覧のとおりの天気の回復(^_^)

 

山を取り巻く雲が、まるでこの世のものじゃないみたいに見えて、思わず久しぶりに朝の空に見入ってしまいました。

 

気がつけば、ベランダ菜園も元気いっぱい。

保護責任者は夫ですが(笑)

f:id:aonekoon:20180601210519j:plain

どんどん伸びるベビーリーフ。

使いそびれているうちに、綺麗な花が咲いていました(^_^)

f:id:aonekoon:20180601210350j:plain

アップに耐える愛らしさ(^_^)

色んな意味で、もう食べるなんて出来ません(笑)

f:id:aonekoon:20180601210200j:plain

夫が実家で発芽させたと思われるカボチャの苗と思しき方々。

f:id:aonekoon:20180601210402j:plain

これ、冬に食べた美味しかったヤツだ~!きっと(^_^)

まだ種の帽子被ってるおチビさん。

 

f:id:aonekoon:20180601210357j:plain

豆苗がもう、とんでもないほどノビノビ育ってます(^_^;)

 

朝からとっても気分よく。

颯爽と仕事へ!

……その前に、買い物へ。

毎月1日は、ここらへんの超お買い得デーなのです。

今夜は夫も息子たちも遅いので、独りの夜をうんと楽しむべく、出勤前に買い物しておこうという作戦。

 

文字通り、朝からひと仕事。

さあ本番の仕事へいざ!バリバリやって、早く帰るぞ~~!

っと意気込んでいたのですが。

 

しょっぱなから痛恨の凡ミスが発覚。

それをもう、1週間くらい気がついてなかったことに自他ともにショックで………。。。

 

まあ、ここでガックリ来ていても仕方ない。

今日の私はココロ丈夫(^_^)

切り替えて、とにかくやるだけやって結果待ち。

 

お昼休みに食堂で、もう朝のうちに買い物済ませたという話をしていて気がついてしまったことがありました。

 

「……買い忘れた………」

 

今日という日に買わなくてはと思っていたモノ、アレヤコレヤをすっかり忘れていたことに気がついて、またもやショック(^_^;)

二度手間だけど、行かにゃなるまい………

 

ここでも、ココロ丈夫で気持ちが軽く。

 

朝の凡ミスも、結局事態が思わぬ方に好転しました。

やったぁ!

やっぱり6月はイイ感じ(^_^)

 

気を取り直して、帰りに再度買い物リベンジ。

思わず自分へのご褒美も衝動買い。

f:id:aonekoon:20180601210346j:plain

f:id:aonekoon:20180601210256j:plain

思えば、本当に変わりましたよね。

独りの自由気ままな夜のため、ルンルンと買ったものはアイスと炭酸水なんだから♪

 

今日、職場の人にも言われましたよ。

「青猫さん、お酒やめてる、それだけでもエライ!」って(^_^)

 

私のまわりには、どうも「何となくお酒やめたいと思ってる」人が多いような気がします。

最初は驚かれたけど、みんな「いいなぁ」とか「実は私も減らそうと思ってる」って言うんです。

 

まあ、一部酒豪部のみなさんからは、別の意味で「信じられない」って言われたりもしましたけどね(笑)

 

結局、誰がうらやもうが、呆れようが。

自分が良ければ、それでイイんじゃないでしょうかねぇ(^_^)

 

今夜は久しぶりに妹と、電話でお喋り。

ちゃんとこれからの家庭のことを考えている彼女の話を聞きながら、エライなぁって思いました。

 

私、そこまで考えてなんか、いないなぁ。

そう、今までずっと、自分のことで精一杯で。

流れるように流れるさ、なんて無責任な人でした。

彼女から、受ける刺激に感謝です(^_^)

 

そうこうするうち、家族がひとり、またひとりと帰宅しました。

ああ、過ぎてしまえば、何て短い一日でしょう。

 

舞い上がり過ぎて、冷蔵庫の中に炭酸水をぶちまけちゃったコトは内緒です(^_^;)

蓋をね、ちゃんと閉めてなかったなんてね~~。

 

結局一日、凡ミス炸裂。

それでも、なぜだか気持ちが軽い。

 

私のへんてこりんな6月は、まだ始まったばかりです(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村