青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

少し落ち着いてきた模様

f:id:aonekoon:20180526224635j:plain

土曜日の夜、炭酸水を飲みながら。

今宵のお供は、南アルプススパークリングレモン。

なぜか長男がコンビニで買って来てくれました。

あ、さっきまでは、やっぱりいつものシークワーサー炭酸(^_^)

 

もうすでに、ふくらはぎが筋肉痛。

今日はエアロビクスでステップ台を使ったランジをめいっぱい、やりました。

その後さらに、ホップしたツイストの繰り返し。

床の上で跳ねるって、結構足に来るんですね~~(^_^;)

 

もちろん、上半身も思いっきり動かして、気持ち良い午後でした。

何だかいつになく、あっと言う間で。

えっ、もう終わり?

もっと出来そうだな~~なんて。

 

トレッドミルで走っている時は、ここまではガンバル!ってマジ走りしちゃうことが多いからでしょうか。

 

体調も精神状態も、少し落ち着いてきた模様?

でもね、ゴハンも運動も腹八分目にしておかないと~(^_^;)

食べ過ぎ&やり過ぎ注意!

 

そうそう、夕食の時に久しぶりに次男の飲酒シーンを見てしまいました(^_^;)

夫が渡した冷酒の小瓶。

献血マニアの記念品、次男お気に入りのガラスの盃。

 

よく、一緒に飲んでたなぁ。

ちょっぴり、懐かしくて寂しさ……少し、ほんの、少~しね。

 

「兄貴も飲む?」って聞いていたけど、長男は。

「いや、オレ飲むとすぐ眠くなるから。せっかくの休みがもったいない」って断ってたのにはちょっとビックリ。

 

次男もすぐに

「これ、味わって少しずつ飲むから」って冷酒を途中で冷蔵庫へしまってました。

そして二人でペプシ飲んでた……(笑)

 

もしも私が現役の飲兵衛だったなら。

「いいじゃん、いいじゃん、もっと飲もうよ~!」

って、絶対絡んで飲んでただろうな(^_^;)

 

f:id:aonekoon:20180526224701j:plain

天気予報は明日も晴れて、気持ちいい週末になりそうです。

しばらくお天気でありますように(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村