青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

いまどきの午前様

今日はとっても寒い日でした。

気温一桁……ウソでしょ?

5月ももう後半なのに(^_^;)

風も強くて、夜のアクアビクス帰りは震えあがるほどでした。

 

こんなに寒い土曜日の始まり……日付が変わった遅い時間に、次男がやっと帰って来ました。

 

そう、午前様です(^_^;)

 

金曜日、職場の20代の社員グループの新人歓迎会がありました。

精神的にも体力的にも5月病だった次男。

気分転換になればいいな、自分もそんなことあったよ、なんてわいわい笑い話に変わればいいな。

そんなことを思いながらも、ジム疲れの母は情けなくも寝落ちしてしまい(^_^;)

 

気がつくと、もう朝。

恐る恐る、寝室をのぞくとそこに、布団にくるまった次男の姿を発見し、ホッと胸をなで下ろしました。

悪酔い、していないといいな。

そんなことを考えていたら、次男が起きて来ました。

 

「いつ帰ってきたの? 全然気がつかなかったけど」

「12時は回ってたかな」

「大丈夫?」

「うん。飲んでないもん」

 

えーーーーっっっ???

飲んでないの……?

 

「そんなに具合悪かったの?」

「いや、誰も飲んでないし」

 

純粋に、食べ放題の食事会だったんだそうです。

仕事が終わって、車に乗りあい予約した店で食事。

もちろん、アルコールもある居酒屋です。

特に説明もないまま、みんな当然のようにソフトドリンクの飲み放題をオーダーし、ファミレスの高校生みたいに食べ放題の料理を平らげていたんだとか。

 

1時間半の食べ放題の後、みんなで二次会へ。

場所はラウンドワン。後から来た人たちも加わって、日付が変わるまでボウリングで盛り上がっていたのだそうです………(^_^;)

f:id:aonekoon:20180519222551j:plain

若者のアルコール離れという話はテレビで聞いたことがありました。

でも実際に、ここまで飲まない花金の集まりがあるなんて。

それも、給料日後の金曜日ですよ。

 

いいところに就職したねぇ(^_^)

 

シャワーを浴びて、昨日の我が家の晩ご飯のカレーをモリモリ食べた次男は雨の中、サッと床屋へ出掛けて行きました。

お昼に話題のコンビニカップ麺をお土産に。

 

シラフって、いいねぇ。

心からそう感じた青猫なのでした(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村