青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

休むことを考える夜

月曜日。

今週も始まりましたね(^_^)

 

今夜も仕事の後に、ジムでトレッドミルラン。

ジムにも活気が戻ってました。

……そう、混んでましたよ~~(^_^;)

 

ちょうどジム友だちがいて

「もうすぐ終わるからいいよ!」ってマシンを交代してくれて、嬉しくラン(^_^)

 

こういうの、ついつい調子にのっちゃうんですよね。

「せっかくマシンが空いたんだから」

そう思うともう、とにかく頑張り過ぎる傾向。

おまけに、隣りのマシンで走り始めた女性が、軽やかな猛スピード!

……ってどんなんだ?(笑)

スピード出ているのに、それを感じさせないような優雅な走りをご想像ください(^_^)

 

これも、ついつい調子にのっちゃって(^_^;)

「私も軽やかなスピードランしたい!」って、こらこら!おやめなさいってば!!

 

もう、やり始めたら聞きませんからね、心の声。

走り終えた後は爽快だったんですけれど、今結構足にきてます(^_^;)

 

ほとんど走れなかったGW前の2週間。

そしてGW、やっと先週から復帰して、嬉しくって毎日走り、そうじゃない日はエアロビクス。

ハッキリ言って、一気にやり過ぎなんだってば自分!

 

走れなかった反動も大きかったけど、走り過ぎた反動も、しかり。

小出監督も言っていました。

「疲労が取れないまま、走り続けると故障や精神的負担感になる」

 こんな性格の私にピッタリの本ですよね。

と思って買ったのに、読む間も惜しんで走っちゃってるなぁ(^_^;)

 

東京に住む甥っ子が、独り暮らしを始めました。

まだネット環境も整っていないので、スマホのデータ制限が厳しいそうです。

そんな中、ジムに通って体作りに楽しみを見出している様子。

今日はLINEで、ジム談義に花が咲きました(^_^)

新しいジム仲間が出来て、また楽しくなりそうです。

 

でも、楽しむためには無茶しちゃダメですね。

ちゃんと休息もトレーニングに入れなくては。

 

珍しくそんなことを考える夜。

週のスタートには、良いことかも知れません。

f:id:aonekoon:20180514222658j:plain

 長男が昨日買って帰って来たコンビニスイーツとジュース。

こういう小技だけは得意なチャラ男です(笑)

でも母が今一番欲しいのは、ランにも携帯できる小ぶりなお財布なんですけど~(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村